※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
妊娠・出産

妊娠後期の子宮が収縮している感じがあり、気になる症状が出ています。仕事があるため心配しており、同じ経験の方の意見を聞きたいです。

妊娠後期の子宮について
33wです。

ここ数日、子宮がキューっとなるというか
ヒューっと抜けそうな感じというか😂
表現が難しいのですが痛いというよりは空気が抜けそうな
収縮してるのかな?という感じが歩くとあります。

伴ってお腹が張るとか、痛いとかではなくて
すごい気になる感じです!

わかりづらい表現だと思いますが
同じようになった方いらっしゃいますか?
まだ2週間に一度の健診なので先週行って来週健診があり
その間に立ち仕事2回あるので大丈夫かな〜?と思いながら質問しました!

初期は張りがひどく切迫気味で
ずっと自宅安静にしていましたが中期後半くらいから
適度に歩いたりしていてドクターストップもかかってはないです。

このまま普通に自宅安静メインで
残り2日の仕事は行っても良いのか判断が難しいので
同じような事があった方教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

何か消えて無くなっちゃう感じですかね??
だとしたら私もありました!!

私も切迫気味で張り止め飲んだり安静にしてましたが、結局予定日2日前に産まれました!!☺️

ままり

切迫早産の診断受けていて張りがキューっとなる感じです!
まだ週数的に産まれたら肺の機能も出来上がってないので私だったら仕事は行かないです💦

はれ

お二人ともありがとうございました!
やはり心配だったので、産婦人科に行ったところ9ヶ月だからお産の準備が始まっている子宮収縮だろうという事でした。
子宮頸管は長かったので、とりあえず仕事には行こうと思います!
コメントありがとうございました😭