※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉からお祝いなし。義姉結婚でお祝い渡すか悩む。自分の時貰ってないのに…。どうしますか?

旦那には姉がいて、旦那が先に結婚しました。
義姉からはお祝い特になしでした。

後から、義姉が結婚することになり
義両親にお祝い渡すように旦那が言われたんですが

皆さんなら渡しますか?
自分の時貰ってないのにってなりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒なので形だけでもとりあえず渡しておきます😂

はじめてのママリ

それはもやもやします…
結婚祝いとして旦那さんにのみ現金を渡されていた(自分は知らなかった)とかもなくですかね?
また結婚式を自分たちはして参列してもらったけど向こうは結婚式はしないとかでも話がまた変わってきますが、
私たちの時は結婚祝いはなかったですよね〜とさらっと言っちゃうかもです😅

くろーばー

気持ちは分からないでもないですが、未婚の場合は成人してようが働いていようが親と一体化してると考えるので、お祝い無くても当たり前って親に言われました(ど田舎ルールかもしれません)。
結婚で新しい家庭を築くことで一人前になれるって感じです。
なので未婚でもお祝い渡すか渡さないかはその人の価値観によるんだと思います。
既婚になってる以上、今後の事も考えて私なら渡します。

はじめてのママリ🔰

一応渡しますが、かなりモヤモヤします!!
独身だとしても、一般的にはお祝い包むと思います。それがなかったのに、ママリさん夫婦には渡すように言うなんて…

今後の付き合いの中でも色々出てくるかもなと思いました😭

ゆうくんママ

向こうの旦那さんの実家への見栄ですかね?😂
旦那さんから一応俺の時貰ってないけど、って義両親に言ってもらっても良いとは思います

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

んー。どっちなんですかね。

でもそもそも海外で2人でやっててもお祝いは渡すかなと
    は思いますが

それで式に呼ばないのも凄いですね!まぁその距離感の方が楽で良いかもしれないですね!

• 5月16日
mi

モヤモヤしますね😩
仲を拗らせたくないなら、
何か適当なものを贈りますが…
「うちの時は特に何もいただかなかったので贈ると逆に気を遣わせちゃうかなって思ったのですが…義姉さんのことよく分からなくて、どのようなものがいいですかね?🥺」って悪気無い感じで聞いちゃうのもアリかなって思います🤫

性格悪くてすみません💦