※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で引っ越し準備中。旦那の友達に手伝ってもらうが、体調が心配。引っ越し当日は無理をせずに過ごしたい。引越し後期の経験を聞きたい。

妊娠8ヶ月です
今住んでるアパートを解約して今週引っ越しする予定です。
車で10分くらいの実家です。
引っ越しの手伝いに旦那の友達2人にお願いしました。
私は段々お腹が大きくなり、すぐに疲れてしまうのであんまり動けそうにないです。。。
今日もお皿を詰めたり、いらないものを捨てたり、と色々と座りながら整理してましたけど途中腰が痛くなったのでやめました。

引っ越し当日も、できるだけなにもしない方がいいですよね?
旦那たちには申し訳ないのですが、、、😭

妊娠後期に引越しした方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

1人目の時32w、2人目の時27wで引っ越してます🙋‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええーー!すごいです!
    大変じゃなかったですか?
    今のアパート階段があるのでそれも、きつくて。。
    仕事も辞めて体力なくなってるので心配で😭😭
    引っ越しの時はやっぱりあんまり動かなかったですか?😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎年のように引っ越してるので大丈夫です😂
    調子のいい時にサッと荷造りと片付けして
    当日の力仕事は夫にお任せです🤣
    毎回自分たちで引っ越してるので、夫に頑張ってもらいました笑笑

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭😭😭
    もちろん重いものは男たちにお願いしますが、その他細かいものは無理しない程度で片付けたいと思います😭
    1ヶ月ちょい前の検診で子宮頸管29ミリで短めと言われていたのでそれも心配で、今日の検診は特に何も言われなかったのですが、また切迫になりかけたら嫌なので無理はしたくないんです😭
    でも横になってたり、動いてなさすぎたら。動いてる人たちに申し訳ないなぁと思ってしまいます😭😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

引っ越す先は今住んでるところから遠いですか?
    近かったらその日病院っていうことにしてその場からいなくなるのがいいですよ😂
    そのほうかお互い気にしなくて済みます笑
    で、いい感じの時間に差し入れとか買って帰ります🤣
    …実際やりました笑笑
    お昼頃にちょっといいお肉屋さんのお弁当とお茶買って帰って、午後からは処方されたお薬貰ってくる〜って言って薬局へ
    っていう感じでまた消えました笑

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越し先は全く遠くなく、アパートから実家へ引っ越すのですが車で10分程度です!
    病院も10分かからないくらいのとこにあります!
    わー!それいいですね!😂😂😂妊婦ってだけで周りから気使われますもんね😂
    検討してみます!!!
    ありがとうございました😊

• 5月16日
ままり。

引越し日前日に出産(37w)ですごい迷惑かけましたが、
引越し業者に頼んでたのでダンボールに詰める作業や掃除を36wまでお腹が張っては休憩しの繰り返しで凄い動いてました😭(笑)
当日は無理がない程度に重いものは持たずに、、がいいかと思います、、、
その時平気でも後々お腹張ったり色々不調が出てきます😱!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も病院から36wからは張っていいし動いてもいいと言われたのですが、まだ無理したくなくて。。。😭😭😭
    洗濯機に冷蔵庫、ベットなど重たいものたくさんあるのでそういうのは男たちにお願いしようと思ってるのですが。。。
    細かいものもやっぱりありまして、、、そーゆうのをやろうと思っていますが、1ヶ月ちょい前に子宮頸管が29ミリで短めで。。今日の検診は何も言われなかったのですが、、、また切迫になったら嫌なのです😭😭😭
    でも動いてくれてる人たちの前で横になってるだけなのも申し訳なくて。。。

• 5月16日
  • ままり。

ままり。

その状況だったら動かなくていいと思いますー😭😭💦
    私は逆に動いて!って感じだったので動いてただけで、、😭
    洗濯機とかも大きいものは絶対持たない方がいいです!😭
    本当に両手で普通に持てるわ〜ぐらいなのを持ったり様子見ながら自分は動くぐらいで良いかもです😭
    やっぱりそういうのって旦那さんの理解も必要なので話し合うのが1番ですよね😭!!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、、😭今は病院から家で安静にとか言われてないんですけど、前に切迫気味と言われたことと、初めての妊娠なので色々と心配で😭😭
    なので絶対無理しないで細かくて軽いものだけ持つようにします!

ありがとうございました🥰💓

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私は後期ではないですが、25wくらいの時に2階建てのアパートから引っ越ししました😓

私の父親と旦那の家族に(私、旦那、私のお父さん、旦那のお父さん、旦那の弟さん達の夫婦に)手伝ってもらい、私だけ何も出来ずにいたので、お昼にスシローで詰め合わせ(セットと単品1万円分くらい)頼んで、スシローに取りに行って帰りにコンビニで飲み物を買って皆んなに食べてもらいました💦

軽い物でも無理しない方がいいですよ😭
荷物運びで無理して、何かあってからでは遅いので…

ぴよ。

36週で引っ越ししました😭前日は夫が急な飲み会で帰宅が遅く、私一人で当日の明け方まで冷蔵庫の中身詰めたりしてました🤣

もちろん重いものなどは持たないようには気をつけてはいましたが、動かないのは無理なので動いちゃってました😅

引っ越しして2週間で破水して産まれちゃいましたが🤣