※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣からの嫌がらせや赤ちゃんの声に悩んでいます。幸せな隣に嫉妬し、険悪になりたくないが引っ越しもできず困っています。マタニティブルーか不安。

性格が歪んできてて悩んでます。妊娠15週です。

隣と距離が近い戸建て密集地なんですが
結構嫌がらせされてました。
(私が静かに外に出ても毎回必ず窓を思い切り開けて無言で見てくる)
うちに面した窓だけ一日中開けっ放しです、、

最近隣に赤ちゃんが産まれました

あやす声が気持ち悪く感じたり
幸せそうな声が聞こえると気分が悪くなります。

将来登校班とか同じになるので
険悪になりたくないのですが
どうしても生理的に無理です。
持ち家なので引っ越すのも不可能です。

僻むほど私は不幸せでは無いはずなんですが
(むしろ夫婦喧嘩もなくペットも可愛くて幸せな方)
なんでこんなに隣の幸せが腹立つのか、、、

元々人を妬むような性格じゃないので戸惑ってます。
マタニティブルーの一種でしょうか??
妊娠で仕事を辞めてから体調も優れず引きこもってますし、、。

同じような経験ある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌がらせされてたから、ムカつくとかですかね?

私だったら嫌がらせしてきてた家のことは四六時中むかつきますよ!

ママ

嫌がらせとは具体的にどのようなことでしょうか?窓から見てくる人は意外に多いので全く気にしてません🤣

はじめてのママリ

わたしも以前住んでた賃貸の前の家が同じく覗きというか、私が外に出たり散歩してるだけでカーテンあけてガン見とか外に出てきたりしてこっち見てくる人間で、、本当に不愉快でした。夫が最初気づいてて私は分からなくて子供と散歩行き出したら本当にガン見されて、雨戸しめる音でもこっち見てきて、、それでうちの夫がいるときにまたガン見してきてブチ切れて外に出て大声で文句してあっちが外に出たらこっちもわざとガン見して文句したらそれ以来ぴったりカーテンしめて開けなくなりました笑本当に不愉快ですよね😓😓あれなんなんですかね?暇人というか本当気色悪いし、わたしは夫の転勤で引っ越せましたけど、あれが死ぬまでとか考えたら本当に嫌です、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おばさんでした💦55くらいですかね、専業主婦ぽかったです。私そんな人いるとか信じてなくて本当にいるんだなって思いました🥶💦あれ本当なんですかね、こっち躊躇なく見てきて😓😓うちの夫は外国人🇧🇷でして、やり返し方がハンパなかったのもあると思いますが、とにかく外で大声で文句しました笑 一回じゃなくて何回も何回も外に出て文句してました笑 その前に誰かがうちの借りてる駐車場2台分のところ子供らがいるから真ん中に止めててそれで警察がきて誰かが真ん中に止めてるから通報してきたと言われてこっちはアパートの駐車場2台分お金払って借りてどうやって止めようが関係ないですよねっていいましたけど、アパートの管理人は全く問題ないと言ってくれて、絶対にその前の家が警察呼んだと確信してます。😓本当大文句してからはそれからカーテン2枚ぴっちり閉めて姿も見えなくなりました😂

• 5月18日

私も独身時代、同じアパートの人が窓開けてガン見してくる経験あります💦同い年の女にされてました😅私が一階で相手が二階に住んでたんですが、私が出かける時、外に出ると毎回二階から見下ろされてました😓最初は見ないように気付いてないふりしてたんですが、それもおかしいと思って、逆にこっちも外から二階を見上げてガン見攻撃したら隠れていきました🤣友達にも相談して協力してもらって、一緒に外から見上げてもらったことも何度かあります😂そしたら毎回カーテンの下に隠れていくので逆に面白かったですww旦那さんに協力してもらって、一緒に外から眺めるのはどうですか?

ただ黙ってじっと見るのではなくて、誰かと一緒に外でコソコソ笑いながら指をさして、「ほら見て!また見てるwwやばww」とか言いながら見ても効果ないですか?変な奴を相手にする時は、こっちもヤバい奴を演じるのも一つの手だと思います🤔

ママん

マタニティブルーの一種な気がしますが、、、

他人が疎ましく感じることは大なり小なり誰だってある事だと思います。

見ない聞かない考えない
頭の中からお隣さんを排除できると気持ちが楽なんですがね

なかなか気にしないでおこうと思っても、何だか引っかかる時もありますよ

とにかく別のことを考えるように趣味や習い事などに没頭して考えないのが一番良いのですがね

妊婦さんだと体のこともありますしそううまくは行かないかもですね☹️

気持ちが落ち着く漢方などもヘルスケアクリニックにあるので(産婦人科でも漢方特化したところとか相談に乗ってくれますよね)

ホルモンバランスで心や性格まで変わってしまうのはあると思いますので
性格が歪んでいるわけではないと思います😊