※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
家族・旦那

妊娠8ヶ月で育休中の女性が、旦那の遊びに不満。家族での時間が少なく、旦那の遊びが気になる。他の旦那さんも同じように遊んでいるのか気になる。

現在妊娠8ヶ月目、旦那の外出についてです。
1歳半の子供もいます。今年の4月から保育園に通わせるために2ヶ月ほどですが育休も復帰して働いています。
夫婦共働きなので家族で出かける機会は土日祝日しかないのですが、旦那は月に2回は遊びで出かけています。(大体朝早くから夜7時まで麻雀)+ご飯を食べに行くが月1回で3回ほど。
正直お腹も大きくなり子供のお世話もキツい時や休みたいこともあり、土曜日遊びに出かけたら家族とは日曜日という形をとってくれたりもしますがなんだか腑に落ちません。もう少し気にかけてくれたりとかはないのかなと思ってしまいます、、休みたいなら土曜保育すればいいんじゃないか?とまで言われ麻雀のためにお金を払って子供を預けるのはかわいそうに思ってしまいます。(そんなことをするなら体が辛くても私が1日見ようと思います)
1人目の妊娠の時もかなり自由に遊びに出かけていたのでその時と同じなのかとも思うのですが、、他の旦那さんもそんな感じで遊んだりされてますか?
ちなみに育休に入ると里帰りするため子供を連れて家を1ヶ月以上空ける予定なのでその時に十分に遊んでほしいと伝えましたが今月2回目の遊びに行きたいと言われそれほどまで大事なことなのか疑問に思ってしまいました。大事にされてないようで辛いです、、

コメント

いちごちゃん

ぴーこさんは妊娠中+仕事+育児で大変だってのに
自分は仕事と麻雀ってどーゆうこと😭😭
旦那は20歳で周りは遊び盛りですが、
ほとんど出ずに休みは育児してくれます🥺
前は時間も気にせず遊ぶ感じでしたが
もう周りとは違うだでね。って言いました、、

• ぴーこ

ぴーこ

コメントありがとうございます😭
    旦那さん若いのにすごいです、、✨
    子供ももうすぐ2人になるし、さらに育児に協力的だとありがたいんですがなかなか気持ちは伝わらないみたいで😓

• 5月16日
Aya

上の子見ながらの妊婦さんがどれだけ大変か…
体は重いし、マイナートラブルもあるし、毎日へとへとなのに!私だったら怒ってます😰
通われてる保育園によるかもですが、基本的に保育園は自宅保育が難しい場合に利用するものだと思っているので、(それ以外の理由で利用するのを否定しているわけではないです)旦那さんが休みなら週末は子どもさんもお休みしたいですよね😭

しんどいなかでお疲れ様です!無理なさらず…

• ぴーこ

ぴーこ

コメントありがとうございます😭
    妊娠後期に入りだいぶ体もキツくなってきて訴えていますがあまり伝わっていないようです。
    お互い共働きなので休みの日に遊びたい気持ちはわかりますがもう少し我慢してくれないかと、、💧(出産1ヶ月前と出産後3ヶ月は里帰りで家におらずその期間遊びに行けるので)

• 5月16日
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

普段旦那は子どもが寝ている時に仕事に行き、子どもが寝てから帰ってきます🙂休みも月2.3あるかなっぐらいです💦
休みの日はいつも子どもたちと遊べないからっと、家族でどこかに出かけたり、子どもと3人で出かけたり(私は1人時間✧)してます👨🏻
2.3ヶ月に1回ぐらい友だちと遊びに行きますが子どもが寝る準備(夕飯、お風呂、歯磨き)が終わってからしか行きません🫣
もう少し遊びに行って大丈夫だよっと言っていますが、自分が家族といたいからっと言ってくれます😆💕