※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

3歳の息子が船を作るのが好きで、できないと泣き叫ぶ。夕食後、忙しい中で息子の対応に苦労し、疲れた様子。3歳児の様子について相談しています。

3歳の息子。
船が好きでブロックでよく船をつくるんですが。
よくできないーー!!!とグズグズして
一回グズグズすると誰かがなおしてあげたり
できないところを助けてあげるまで
泣き叫んでます。
嗚咽しながら。

こんなもんですか?

仕事終わって旦那と子にご飯あげて
上の子風呂入れて、下の子は連れてったら後は旦那がしてくれたものの(結局服きせるのとろくて、肌着からは私がしましたが。)
そのあと、食材がないので買い物行って
帰ってきて21時前。
私も風呂入って出たら娘がぐずり。
旦那に寝かしつけ頼んで
保育園の準備、皿洗いやらしてると
息子が、うまくつくれないーーーー!!
ママしてーーー!!と泣き叫び。
無視してても止まらず、
ママ今忙しいからちょっと待ってね。と行っても
うぎゃーーーー!!!!
なので、うるさい!!!とでかい声で叫んでしまいました。
それでヒートアップ。
次はもうねるー!!!!に叫びが変わり
今寝かせました。。


あー疲れた。

3歳児ってこんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じですよ🥺💦

コスタ🛳

もうすぐ5歳の年中ですが、そんな日もよくあります😂💦

りん

そんなもんですね😅
うちはここ?ここ?と指定されたところにブロック等付けてるのに違うー!曲がってるー!などいちゃもんつけられて永遠泣き叫ばれてます…笑