※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子がミルクを飲む時に奇妙な仕草をする。哺乳瓶を離すと泣いたり、飲みたそうな様子を見せる。対策はあるでしょうか?母乳実感のMサイズの乳首を使用中。

3ヶ月半の息子が
最近、ミルクの遊び飲みをします。

特に、飲み始めに、手足バタバタしたり
体をのけぞったりします。

いらないのかと思って哺乳瓶を離すと
泣いたり、飲みたそうな仕草をします。

何か対策ありますか?

母乳実感のMサイズの乳首を使っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!今7か月の子を育てています!我が子もちょうどそれくらいの時期から遊び始めました😢助産師さんに聞くと、目が見え始めて周りがわかるようになってきたから楽しくなってるんじゃ?とのことでした。飲ませる場所や部屋を変える(静かな部屋にする)、周りをキョロキョロしたり何度も口を外して遊び始めたらすぐやめる、飲ませる体勢を変えてみる、などアドバイスされました。ちなみに結局我が子は色々試すも変わらず今も遊びまくってます🙃ちゃんと育ってるしなぁ、と私の方が諦めてる感じです😅

• まー🔰

まー🔰

周りキョロキョロすごいします😂笑
    体勢や部屋を変えたりはしましたがダメでした😂
    途中で飲むのやめてしまうことがあるのですが、飽きてやめちゃってるのか、満腹を覚えて飲まないのか、、笑笑

• 5月16日