※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

3歳まで家で子供を見ていた方へ 教育や遊び、言葉の教え方、1日のスケジュール、叱り方について教えてください。

3歳まで家でお子さんを見てた方!

教育など、遊びとかはどんな感じで過ごして
言葉などもどんな感じで教えてましたか?


何時に起きてこれをしてあれをして。
ってな感じで1日の朝から子供が寝るまでの日程があれば
教えてほしいです!

悪いことをしたらどのように叱ってましたか?
やり方を是非教えてください😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

二人とも4歳になる年に幼稚園に入れたので、3歳過ぎまで自宅保育でした🤗

生活リズムはかなり意識して、
6時~6時半頃起床
7時過ぎ朝食
9時半おやつ
10時公園
11時過ぎ買い物
12時前には昼食
13時歯磨きして必要ならお昼寝
14時起きて室内遊び
15時おやつ→家の前で少し遊んだり室内遊び
16時テレビ見せて夕食作り
16時45分頃〜お風呂
17時半〜18時頃には夕食
19時部屋の片付け、歯磨き、絵本
19時半就寝

とにかく外遊び中心、雨の日は室内遊び場に連れて行ったり、お散歩したりしていました🤔遊びながら話しかけるようにしていたので、二人とも言葉は早かったです🤣🤣

お昼ごはん作るときにしまじろうの英語のYou Tube見せたり、英語の歌を聞かせたりすることもありました🤗

幼稚園に通い始めましたが、起床と就寝はほぼ変わらずです👏

はじめてのママリ🔰

6時半起床
↓朝ごはん、身支度
9時から12時児童館
13時昼寝
14時遊ぶ時間(YouTubeやeテレも含む)

18時夕食
19時お風呂
20時就寝

教育はめばえや100均で買ったドリル、公文の数字盤、あいうえお盤をやらせてました(本人のやる気のある時のみ😂)

言葉は私がひたすら喋りかけていたし
主人もよく話しかけるタイプだったと思います
あとはおかあさんといっしょやアンパンマンの言葉図鑑で覚えた感じです。

叱るときは外だと世間体を気にしてしまうので穏やかに注意しますが
家の中じゃおもちゃ片付けろ!手ェ洗え!!です😂
クレしんのみさえに近いと思ってます😂