※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

フリウェルは避妊率のデータがなく、ホルモン量が少ないため妊娠阻止率は低い。避妊効果はあるかどうかは不明。

サイトに、フリウェルには避妊率に関するデータがありません。他のピルよりホルモン配合量が少ないため妊娠を阻止できる確率は低いと言えるでしょう。と書いてありました。避妊効果はないんですかね?

コメント

服薬してますが避妊効果はないと説明されてます☺️

• いちご

いちご

フリウェルのLDでしょうか?
    ULDは避妊効果はないとよく耳にしますが( ; ; )

• 5月15日

退会ユーザー

LD飲んでます!
    基本的にフリウェルは月経困難症の方がメインに処方されるらしく避妊目的の方には処方されないようです🥺

説明される時もこの薬は避妊効果はないからちゃんと避妊はしてね〜と言われました!

• 5月15日
  • いちご

いちご

そうなんですね!
    私はPMSで全然に次の妊娠考えてる?時かれ
    ないと答えたのでLDの方処方されたのかと思ってました!

LDは避妊効果あるとおっしゃってる方もいたので気になってました😌

• 5月15日

退会ユーザー

そうなんですね!結構医師によってもいってることバラバラですよね💦
    私もフリウェルは避妊効果あるらしいみたいなのをどこかで見てあれ?となりました😣

一応ないと思ってた方が安心なので避妊効果はないつもりで過ごしてます☺️

• 5月16日