※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
妊娠・出産

妊娠中に気をつける食べ物やアレルギーについて知りたいです。

妊娠中に卵かけご飯ばかり食べてたら
子供が卵アレルギーになってしまった例を耳にしました。
生卵は絶対だめ!みたいな感じで気をつける食べ物ありますか??
またその他のよくあるアレルギー(牛乳や小麦)も妊娠中に摂取しすぎてそうなってしまったのでしょうか??

コメント

りり

食べすぎたからと言ってアレルギーにはなりませんよ😌
もし本当にアレルギーになるのであれば、産婦人科や厚生労働省でも注意喚起が出ます🙌🏻

ただ、生卵はアレルギーではなくサルモネラ菌による食中毒の可能性があるので、食べるのは自己責任になります💭

はじめてのママリ🔰

妊娠中に生卵がダメと言われるのはサルモネラ菌による食中毒が危険だからだと思います!

私は生卵苦手で妊娠中に卵をたくさん摂取したわけではありませんが、娘は卵アレルギーでした🐣

ママリ

私もそれ聞いた事があってまな卵はさけてました。
友達が妊娠中毎日卵かけご飯を食べていたと言っていて子供が重度の卵アレルギーでした。
それが原因かは分かりませんが...

くろーばー

生卵も半熟卵も嫌いなので、食べるにしてもしっかり加熱した卵ばかりでしたが、娘は未だに治らない卵アレルギーです。
娘の主治医(アレルギー専門医)には、2人目妊娠中に「お母さんの食べたものは関係ないですよ。それよりも生まれてから皮膚からアレルゲンが入る事でアレルギー発症してしまうので、これでもかってくらい保湿してあげてください」って言われて、ベタベタにワセリン塗ったりしてました。
特に乳児湿疹出てる時はいつも以上に気をつけてって言われました。