※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の初マタです。最近お腹が張りやすく、胎動も激しくて落ち着かないです。逆子だったこともあり、子宮頸管の長さについて毎回言われます。

34週に入ったばかりの初マタです。
最近お腹が張りやすくなってきました。
張ると横になるのですが、そうすると今度は激しめの胎動で別の苦しみがきます😂
そろそろ胎動も落ち着いてくる頃、、ですよね?
どんどん激しくなり、落ち着く気がしません😅
前回の健診まで逆子だったのでもう落ち着いてほしい...

また、よく「子宮頸管が」という文章を見るのですが、産院で長さ?を毎回言われるものなのでしょうか?
少し異常がある時のみ言われますか?
良かったら教えていただきたいです。

コメント

ぽんこつ

未だにドコドコしてます😂

私の所は子宮頸管は測ったことはないです!張りやすいとか言ってれば診てくれるかもですが1人目も2人目も測ったことないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数同じですね🤰✨
    なるほど、言えば診てもらえるシステムなんですね💡
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月15日
み

胎動は陣痛中もしっかりどこすかありました🤣子宮頸管は張りやすいことを伝えたら見てくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛中まで😳😳
    羊水の量のピークが過ぎたら動きにくくなるって聞いたことあるんですが関係ないんですかね😂

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

胎動は産まれるまでドコドコ激しかったです😅
子宮頸管は、私の場合26wぐらいでお腹の張りが多めで相談したら測ってくれて、その時短くなってると指摘されました。その後安静指示で、37週までろくに動けませんでした💦
毎回測るものではないところが多いと思いますし、その週数だともうあまり測らないもしれませんね✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    初マタなもので、お腹の張りがどの程度が普通なのか判断しづらく難しいです😅
    少し様子を見ることにします。

• 5月15日
きなこ

今日ちょうど助産師外来で胎動が減ることはない(落ち着くことはない)と言われました。たしかに1人目も陣痛中ですら胎動ボッコボコありましたし、胎動はいつまでも落ち着くことはない気がします🤔

子宮頸管は毎回は言われないですし測らないです!張りが気になるときとかは内診して測ってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    勘違いしていたようです💦
    胎動ある=元気な証拠と思って前向きに考えることにします。
    (夜寝付けないレベルですが😂)

• 5月15日
みさ

私もお腹が張る回数が増えてきました!胎動もドンドコ激しくて夜なかなか寝つけません😅今日健診があり、後期のおりもの検査があったのでついでに子宮頸管の長さも見てもらえましたが、問題ありませんでした🙆🏻‍♀️経腹エコーではなく経膣エコーでないと分からないものなので、お腹が張る事が多いなどなど気になることがあれば先生に相談してみるのがいちばんだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠週数同じですね✨
    症状も同じで安心しました😮‍💨
    やはり診てもらわなきゃ分からないですもんね💦
    様子を見て、張る頻度が増えるようだったら早めに受診します。

• 5月15日
ぽんママ

私も今胎動凄いですよー💦
しゃっくりもすごい頻繁にあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですねー💦
    少し動く位ならいいけどたまに苦しかったり痛くないですか?😭
    しゃっくりは可愛いですよね😁

• 5月15日