※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
子育て・グッズ

赤ちゃんの向き癖について、3ヶ月の娘が左側を向くことが多く、頭の形が非対称。真上を向かず、首が傾くことも。矯正枕を使うべきか悩んでいます。経験談を教えてください。

赤ちゃんの向き癖について

生後3ヶ月の娘がいるのですが、左側を向くことが多く、
頭の形が非対称です。

それのせいなのか、真上を向いて寝ることが少なく、
どちらかに首が向いていることが多いです。

この場合、エスメラルダのような矯正できる枕を使うのがいいでしょうか?

経験談教えてください!

コメント

はじめてのママリ

うちの子も向き癖があり頭の形が非対称でした!
寝返りできるようになってからうつ伏せで過ごすことが増えて自然といい形になってきてます🥹

エスメラルダは使用してましたが、結局その枕の上でも常に右向きでした😂使わないよりは浸かったほうがいいとは思いますがうちの子はそこまで枕は意味なかったです💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も向き癖がひどくて3ヶ月のころは頭の形が悪くなってしまっていて心配していました。
4ヶ月からエスメラルダを使い始めたのですが、ちょうど4ヶ月の終わり頃から寝返りができるようになったのと、うちの子はうつ伏せでいるのが好きなようで起きている間はほとんどうつぶせで過ごしているうちに頭の形は綺麗になりましたよ✨
うちの場合はエスメラルダいらなかったな〜と思いますがうつぶせが嫌いなお子さんだとあった方がいいかも?と思います!

はじめてのママリ🔰

エスメラルダ枕今使用してますが1分程で枕から落ちてしまいます😂