※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

不安な気持ちで、6週目の不妊治療クリニック受診後、心拍確認が難しい状況で、先生から流産の可能性も示唆されました。他の方の経験と比較して不安が募っています。

不安が大きいです。

本日、6週0日で不妊治療のクリニック受診でした。
一週間おきに通ってます。
今日、心拍確認予定でしたが、先生から言われたのは、はっきり聞こえないと言われました。
先週、見えなかった胎芽は見えました。4.6ミリだそうです。
大きさは問題ないが心音がと言われ不安しかありません。
その後すぐ、つわりで点滴になりました。あまり先生とも話せずでしたので、看護師さんに6週なのにとか色々聞きました。
ネットを見ると殆どの方が6週0日でも心拍確認出来てるので不安です。
聞こえないということは、諦めた方が良いでしょうか。。
先生も流産と半々だね。と言ってました。
悲しくて。。つらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

6w0dだと心肺確認できなくても問題ないとは思います!
ただ胎芽が見えてて心拍確認できないと不安になりますよね😂

私は6w1dで胎芽2.2ミリで心拍確認できました。
この時期で心拍確認できるの早いと言われました!

まだ可能性はあるので赤ちゃんを信じましょう!

はじめてのママリ🔰

私の通っていた不妊CLでは、6w0dで心拍確認できるのは4割くらいだよって言われました☺️なので、心配ないと思います!

🤍

上の子も双子も体外受精での妊娠ですが、5週で胎嚢確認のあとは7週で心拍確認でした!
6週だと小さくて心拍確認できないこともあるみたいなので元から7週の受診と決まってました。
胎芽見えているのは安心だと思います!

きりん

私も6週の頃聞こえなかったどころか、胎芽さえはっきり見えませんでした。流産の可能性を伝えられ、毎日不安で過ごしましたが、現在32週まで育ってくれています。
検索魔になってしまったり、不安が大きいと思いますが、赤ちゃんを信じましょう( ; ; )
いい経過を辿れるよう祈っています。