※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

【名古屋駅でのお勧めランチ&待ち合わせ場所】遠方同士、名古屋駅で待…

【名古屋駅でのお勧めランチ&待ち合わせ場所】

遠方同士、名古屋駅で待ち合わせして、女友達と久しぶりにランチをする計画を立ててます。私は新幹線で、友達は近鉄特急で名古屋駅に着く予定。

ふたりとも全く名古屋駅に詳しくないため、名鉄百貨店か高島屋のレストラン入るのが楽かな?と思ったのですが、どうでしょうか?保育園のお迎えもあるので、あまり遠い場所じゃない方が良いかなと思ってます。

またお勧めの待ち合わせ場所あれば教えて下さい。

コメント

たろうちゃん

さちこさんとお友達は何で名古屋駅まで来ますか?
新幹線?名鉄?JR?あおなみ線?地下鉄東山線?地下鉄桜通線?
それによって、分かりやすい待ち合わせ場所は違うと思います😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!上の質問の仕方が分かりづらかったかもですが、私はJR新幹線、友達は近鉄特急です(^^ そこからどこに行くかでも待ち合わせ場所変わるのか、待ち合わせ難しいです😢

• 5月15日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

新幹線と近鉄なら、やはりタカシマヤ前の「金時計」が無難かなと思います🤔

新幹線から直接出られる改札(ホームから降りると、横に乗り換え口と正面を降りたところに直接出られる改札があります)から出たら、コンコースを(建物の出入口が近いですが)建物の奥の方に真っ直ぐ行くと、大きなエスカレーターと金時計があります。

近鉄からだと、この構内図のとこから行く感じです。

もし待ち合わせが土日祝や金曜夕方とかなら、混み合うので、金時計のエスカレーターを上がったところorエスカレーターの裏待ち合わせとかが良いかなと思います。

仰ってる通り、ゲートタワーの12,13階に美味しいお店あるので、便利だと思います。
    ビール飲まれるなら13階「マスターズドリーム」を美味しく注いでくれる、「マスターズドリームハウス」は眺望も良いし美味しいです😋
    ゲートタワー15階の「THE GATEHOUSE」のランチも人気です!

テラス席がお好きなら、タカシマヤの上13階の「シュマッツ・ビア・ダイニング」
    「マーノ・マッジョ」
    も良いと思います!🏙✨

• 5月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

とっても詳しく教えて下さりありがとうございます😭💗
    構内図までつけてくださり😢✨お店もありがとうございます!一度調べてみます😊✨✨

• 5月16日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

マリオット15階のパーゴラ、ランチ利用何度かしています。
    満足しなかった事ありませんよ😋

• 5月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

パーゴラもお勧めなんですね!ありがとうございます😭💗実際行かれた方からの口コミとっても有り難いです🥺💗💗ぜひ参考にさせていただきます🙇💗💗

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

高島屋のレストランが無難だと思います!駅直結ですし。
お店を決めておいて、お店の前で集合が時短にもなっていいのではないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店はジョニーズブラッセリーおすすめです!
    眺めもいいし値段もそれなりにしますがボリュームもあってコスパいいと思います👍

• 5月16日
初めてのママリ

コメントありがとうございます!やはり高島屋のレストランが無難なんですね😀✨平日の金曜日のランチでも結構混んでますかね?😅

二人とも新幹線、近鉄特急で名古屋行って待ち合わせ、終わったら保育園お迎えなので時短は確かにありかもですね😅

お店もありがとうございます😭💗💗レストランあり過ぎて、全くどこが良いか、せっかくだから美味しいもの食べたいです😍

マリオットホテルのランチビュッフェは行ったことありますか?調べたらマリオットはWEB限定予約ならどっちも同じ値段みたいで😅