※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまま
妊娠・出産

体外受精後、妊娠判定で出血が続く。化学流産か不安。出産体験を聞きたい。

こんにちは。不妊治療中のものです。
先日体外受精をし、血液検査の結果妊娠と判定されました。次の検診は明後日なのですが、妊娠判定の前から2週間程度生理のような量の出血が続いています。お医者さんからは様子見で次の検診(胎嚢確認)までは出血しても来るなと言われています。

化学流産ではないか、、、ととても不安なのですが、それでも出産できたよ!とか考えられることとか体験をお聞かせいただけたら嬉しいです!

コメント

ほたて

陽性おめでとうございます🌸
2週間も出血が続いていると不安ですね💧
たしかに胎嚢確認までですと出血していようが病院としては出来ることはないので、言い方はあるかもしれませんが次回まで様子見しかないです🥲
もしかしたら次回エコーで絨毛膜下血腫が見つかれば安静を言われますし、そのまま出血が続いて化学流産の可能性もあるかもしれません。
病院の判定日ではhcg値いくつだったのでしょうか?
高ければ継続の希望も大きく持てると思います🤍
無事に継続できることを祈ってます🍀

• まよまま

まよまま

コメントありがとうございました。化学流産でした。もう卵ないのでまた採卵からかと思うと心が折れますがご相談に乗っていただけてありがたかったです。ありがとうございます

• 5月16日