※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

求人面接で勤務時間について相談し、子供の保育園の都合で希望を伝えたが、18時に間に合わない可能性がある。17時45分に出勤を希望しても大丈夫か不安。

indeedで求人を応募し、連絡させてもらったところ、
面接が決まったのですがその際に勤務時間どうしますか?といわれ平日〜から18.00までと書いてあったので
平日その時間なら大丈夫、土曜はちょっと、子供の保育園の都合がありあまりいけない事行けてもでれる日出れない日ができると伝えたのですが、それで面接自体はOKしてもらいました。ただ後からよく考えたところ
保育園のお迎えの時間が大抵18時には他の子供達が帰ってしまうので、できれば17時45分には職場を出てお迎えにいけるようにしたい等など言えば落ちる可能性が高くなりますか? また、仮に伝えても面接の時でもまだ間に合い大丈夫でしょうか?
一様サイトの求人には時間応相談とはのっていましたが、、

コメント

ありす

保育園児がいるのは伝えているなら、時間もしっかり面接時に話した方がいいですよ🙆‍♀️
落ちる可能性はその職場に合う合わないなど色んな事が考慮されるので何とも言えませんが、受かってからこの時間は無理ですは1番良くないと思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!
    面接の時に再度相談させてもらいます!!☺️

• 5月15日