※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者まま
妊娠・出産

本陣痛の痛みの激しさや間隔が不安で、陣痛の始まりや耐えられるか心配です。夫が帰宅が遅いため、1人で痛みに気づけるか不安です。

本陣痛がわかる気がしません…

昨日からおしるし、朝から腰周りの痛みがあり、12時前くらいから4~5分間隔で下腹部と腰の痛み(生理痛みたいな痛み、我慢はできる)と同時にお腹が張る…が続いていました。
14時頃から診察をし子宮口1.5センチくらい、4~5分の痛みは張りだと思うとの事です。

陣痛の痛みがはじまると、どれくらいの激痛になるのでしょうか?
陣痛の始まりは生理痛のような感じと聞いていたので、今日健診がなければ電話して産院に行ってしまってたと思います…笑

本陣痛は生理痛の痛みよりもっと酷いものが10分起きくらいではじまるんですかね?
里帰りなし、夫は仕事が激務なので今日も多分帰るの遅いとおもうので、今から1人で痛みに気付けるか、耐えれるか不安です😭

コメント

Sayaka

ドキドキですね😫
わたしの場合は
「ん?なんか結構お腹痛いぞ?いつもの痛い感じとは違うぞ?」
と思って感覚測ったら規則的だったので陣痛だとわかりました!
痛い時は痛くて痛くない時はほんとに痛くないから分かるかなと思います!

ちなみにわたしは初っ端から4分感覚でしたよ☺️

• 初心者まま

初心者まま

なるほど!
    私も今そんな感じで痛いのですが(4分間隔)まだ携帯を見れるほどの余裕はあるので、前駆陣痛かもです🥲
    もう予定日間近なので、ドキドキそわそわです、、!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰‪

私も本陣痛分からんかも~て思ってたのですが予想を超える痛みでした💧‬
私の場合になってしまうのですがスマホ触ったりする事もできずただ痛みに耐えることしかできないくらいでした💦

ほんとに耐えれない場合は早めに病院連絡入れてもいいかもです!!
心細さもあるかと思いますがあと少し頑張ってください!!😭
ぽこさんもお子さんも無事出産終えれますように…😭

• 初心者まま

初心者まま

ありがとうございます😭✨
    今のところ間隔的に痛みがあり、痛い時間はうぅ…となりますがまだスマホ触れないほど…想像を超える!ほどの痛みでは無いので、もうすこし様子見な感じですね、、!
    しばらく変化ないか見てみようとおもいます✨

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

いえいえです!!🥰
    寝れそうであれば寝れる間に沢山寝てください!!🥹
    私は前駆陣痛でドキドキしすぎて寝ずに本陣痛で痛さと睡魔と戦ってました😅

• 5月15日
おってい

本陣痛はしっかり痛みを感じるので、違う!とわかると思いますよー
あとは規則的に痛みが来て、どんどん短くなっていくので気づけないことないと思いますよ❣️

• 初心者まま

初心者まま

きっと今きてる痛みの比じゃないほどの痛みがくるんですね、、!
    気付けるほどの痛みなら安心か、、と思いつつ、今でもだいぶ痛いのにこれから大丈夫かが心配になってきました。笑

• 5月15日
  • おってい

おってい

しっかりした痛み来ますよ!痛みにびっくりしますが必ず乗り越えれる痛みなので大丈夫ですよ♡

私もまたあれが来るのか…と少し怯えてますが、でも早く赤ちゃんに会いたい!陣痛来いっ!!って毎日思ってますww

もうすぐですね♡お互いお産頑張りましょー!♡💪

• 5月15日
☺︎

最初から10分以内のこともありますよ!☺️痛みが強くなっていくので、さすがに気づけますが3分間隔までは痛みがない時間は歩けてました🥹

• 初心者まま

初心者まま

1時間ほど前より痛くなってきているのですが、痛みがある間隔は同じくらいでずっと変わらなくて💦笑
    でももっと強くなるみたいなので、さすがに気付かないことはないですよね!
    私も今痛みのない間に家の事出来ることやっておこうと思います、、!

• 5月15日