※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊活

旦那の精子が少ないため、人工受精の成功が心配。体外受精も検討中。年齢的にも不安だが、パートナーとの協力を大切にしたい。授かれば喜び、負担の少ない方法を選びたい。

おはようございます。
今日は、人工受精の日です。
今精子を病院に持って行って、10時30分より人工受精待ちで待っている中での質問です。
旦那の精子が少ないので、人工受精大丈夫なのか?気になっています。
前回したときよりも、少なく感じたよう思えて。
ネットで見ると⁉量より、内容と聞きます。あんまり気にしすぎもよくないのですが。
待ってみないと分からないですけど。考えても仕方ないのですが、もし、旦那の精子が原因なら、人工よりも、体外の方が妊娠の可能性があるのでしょうか?
ちなみに、体外は、3月にする予定なのですが。
私2月で40才。旦那43才。
年齢的に、しんどい年齢だけど、諦めたくありません。
精子を取る時、旦那に一人で取ってもらっていますか?
私は、旦那とHしたあと、いきそうになったときのを取ってもらっていますが、一人で取ってもらうのを見るのが辛いし、出にくいとか?だがまるで、取るためのHだけも、何だかさみしいと言うか?
協力してくれたんだから、今日は、仕事だし、それでも、病院の近くまで連れて行ってくれる優しさがある愛情があるなら、いいパパになってほしいな。
授かれば、嬉しいし、人工の方が2万円くらいでいいし、体に負担がなく、体外するまでよかった‼と言えたらいいけど。

コメント

はなはないぬいぬ

不妊治療の病院なら精子を機械にかけて鋳物だけを分けてくれると思うのでやはり量より質ですよ!でも普通の婦人科だとそこまでの技術はないので確率は減るのかな?と思います。昔日赤で人工受精を6回してましたが、ダイレクトにそのまま入れていて、私の場合はダメでした。年齢的なこともありえっちゃんさんの年で思いきって東京の不妊治療クリニックに移りました。流産もしてますが転院してよかったと思います。もっと早くしてればよかったと今も思います。

すうす

かれこれ2年半年治療してました。
間心が折れてサボっていた時期がかなりありましたが、復活して人工3回やって体外へさっさと移行したら一度で授かりました。
今調度授乳中です(笑
授かれば何でも良いんですよ〜😊
お金はかかりましたが助成金もでたし、裕福ではないですけど、今思えばそれ程痛い出費ではありませんでした。妊娠してから、生まれてからの方がもっとお金かかりますし

私33歳、36歳です。結婚して半年くらいですぐ治療始めました。
病院近くまででも来てくれるだけ良いですよ^_^ちょっとでも奥様のそばにいてあげようの気持ちが素敵です

うちは旦那さん朝出勤早いので私が寝ているうちに準備してくれて「はい、じゃあ行ってくるね、頑張ってね〜」「うんありがとう行ってらっしゃい」とベットの上で見送る感じでした。

原因は「特に問題はないんだけどね」との事でした。うちの旦那の場合プレッシャーなのか回数を重ねるごとにだんだん採取量、運動量が低下していきました(笑
でも膣に戻すのも体外で使うのも精製して元気なやつだけですから、大丈夫だと思いますよ

• すうす

すうす

グットアンサーありがとうございます😊
    そろそろ施術始まりましたでしょうか?三月ということはこれが最後のAIHですね
    一回目の体外、顕微(同時にやって育ちが良かったやつを戻しました)で授かれてラッキーだったなと思います。
    頑張って下さい😊❤️

• 1月28日
ナポ

おはようございます!
病院って待ち時間長くて、いろいろ考えちゃうし嫌ですよね。
私が病院で言われたのは、精子は量もある程度必要だけど、質も大事だと言われました。
あと、私が行ってた病院だからなのでしょうか?必ず旦那さんが一人でとったものを持ってきてくださいと言われました!
病院からは何も説明ありませんでしたか??
うちは、気まずくならないように、私は病院行くのが役目!あなたは一人でするのが役目!お互い頑張ろうね♪と明るく役割分担してる感じに頑張ってました!

りん(^ ^)

精神の量より質だと言われましたよ。
私は、2回目の人工授精で授かることができました。
1回目より2回目は、量も少ないし質もあまり良くなかったので諦めてたのに妊娠しててビックリしました。
私が通ってる病院では、精神を出す時セックスや口でやったりしないで旦那さんに1人で必ず出して貰ってくださいって注意が書かれてましたよ(><)
ばい菌が入らないようにだと思います。

• りん(^ ^)

りん(^ ^)

すいません。精子です。
    漢字間違えてます(><)

• 1月28日
えっちゃん

yuuさん、コメントありがとうございます。
私も、子宮筋腫があり、取りました。ですが、旦那の精子のことは、あんまり考えていなかったので、今回ダメなら、、体外へ進む予定です。年齢的にも。

えっちゃん

はなはないぬいぬさんコメントありがとうございます。
私の通っている病院は、不妊治療病院です。それを聞いて安心しました。病院転院した方がいいのですか?

えっちゃん

ナポさん、コメントありがとうございます。
そうですよね?バイ菌が入るのですか?
病院では、どちらでもいいと言われましたが、出来るだけ、旦那が一人で取ってもらうのを進められました。やはり今回もダメですか?

えっちゃん

りんさん、コメントありがとうございます。
そういうこともあるですね?
そうなんですか?
じゃあ今回は、ダメなんですか?バイ菌入っているなら。

haaaaaan

友人の話です。
当時女34、男30です。
旦那さんの精子の質が悪いそうで、タイミング、人工授精など色々と段階を踏んでやっていましたが、顕微受精では1回で妊娠しました。今2人目を考えているそうですが、即顕微受精するそうです。
友人も病院を評判のいいところに替えて1回で妊娠していたので、やはり評判は重要みたいです。友人は受精卵の培養がとても上手なところらしいです。東京です。

えっちゃん

すうすさん、コメントありがとうございます。
やはり。体外へ進んで、授かったですね?
ステップアップしてよかったですね?
私も、3月に体外の予定です。
その前に、授かれば何よりです。

えっちゃん

haaaaanさん、コメントありがとうございます。そうなんですか?私の通っている病院は、不妊治療病院なので、信用しています。不妊治療を初めて結構病院を変えて来たので、ここに決めています。ですが、何かあれば変わるかもしれません。

えっちゃん

すうすさん、コメントまたまたありがとうございます。
今終わりしました。今回は、タイミングがあってよかったです。なかなかタイミングが合わず、排卵が早かったり、遅れたりして、なかなか人工受精も出来なかったので、とりあえず出来てひと安心。最初は、痛かったけど、今回は、痛みがなく、リラックスしているうちに終わった。授かればいいな。

えっちゃん

旦那の精子も、心配することもなく、元気な精子でした。心配して下さりみなさんありがとうございます。