※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
妊娠・出産

立会い出産をする場合、無痛分娩のがいいのでしょうか?普通分娩だと旦那さん引いちゃいますかね…、

立会い出産をする場合、無痛分娩のがいいのでしょうか?

普通分娩だと旦那さん引いちゃいますかね…、

コメント

ぴいたん

引いちゃうかもしれないけど、出産の大変さを感じてもらいたい笑

moon

夫は3人とも立ち会いして、赤ちゃんを生む凄さを感じ、母親の偉大さを痛感したようです😂

はじめてのママリ🔰

旦那さんによると思います🥹

1人目緊急帝王切開で手術室運ばれるまで立ち会い
2人目経膣分娩で立ち会い→私絶叫(笑)
3人目無痛分娩で立ち会いなし。

結果としては麻酔なしで立ち会ってもらってよかった〜と思います(笑)
うちの旦那はお産を軽く見てたタイプだったのでリアルを見て女の人ってすごい、とやっとわかったようです😂😂

旦那さんとの信頼関係やどこまでさらけ出せるかにもよると思います!デキ婚だったので一人目の時は痛みで嘔吐してるのとかも見られたくなくて痛いし辛いのに見ないで、、、って旦那に言ってました😭

はじめてのママリ🔰

一人目は普通分娩でしたけど、
こんなに大変なんだ…って旦那も一緒に汗だくで頑張っていましたよ😂産後とても優しかったです(笑)

私自身がもう嫌だったので普通分娩はそれっきりでしたが(笑)

ままり

旦那さんのタイプにもよりますよね…!笑
うちは無痛分娩予定なのですが、それでも「血とかが怖いから産まれる瞬間は待合室で待機したい…😣」と言われてしまいました

ままりさんご本人が望まれる方法での出産がいいと思います☀️

🍀

引かれてもこっちは命懸けですからね、、、私は3人とも立ち会いしてもらってますが、1人目の時はもう頭が上がらないって言ってました🤣人によっては引く、又は無関心な人もいますが私は立ち会ってもらってよかった派です!2人で乗り越えた感もありました!

りんごママ

状況にもよりますが💦
うちの旦那さんは陣痛室からずっと一緒でした。
お尻にテニスボールをぐりぐりあててもらったり、、
私のすごい声や体勢は全てみましたが、産まれたての娘や、産声の瞬間の場に居れた事はすごい経験ができたと言ってます。
私は事前に病院側からのアンケートみたいなものに、
分娩室では旦那さんは私の頭側の後方にいてほしい。的な項目に○をしていたので、旦那さんは、一番の山場は少し離れて動画撮ってました😅