※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんやヘアカラーに詳しい方いらっしゃいますか?昨日初イヤリング…

美容師さんやヘアカラーに詳しい方いらっしゃいますか?
昨日初イヤリングカラーをしてもらったのですが家に帰ってから耳にかけてみると、根本が白い(シルバー?)のような感じになっていて😱オーダーしたのはマットなゴールドです!電話してやり直してもらいたいのですが、どうにかなるでしょうか?
また失敗されたらと思うと迷います💦前髪の横らへんもブリーチされてる箇所がありました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これ自宅でのシャンプー前ですよね?!

これで仕上がりを良しとするのは美容院に不信感です😭

他の人にお直ししてもらうようお願いして、それ以降は行かないようにします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日家帰ってびっくりして撮った写真です!笑

その場では耳にかけずに巻いて終わりだったので、帰宅して耳にかけてびっくりです。

電話したら一度状態を見てからお直しさせていただきます、とのことでした💦やり直ししてもらう前に無理なら無理って言ってくださいって言いにくいですが言うつもりです💦

• 5月15日
RitaRico

根元以外の色は気に入ってるんですか?

マットなゴールドは
緑かシルバーよりになりやすいです🥺💦
ブリーチを使ったカラーは特に色々説明があってリスクもあると了承得てから施術するように!と私は教わってきたので、その美容師さんでやり直しするのは私なら怖いかなると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方の回答に画像添付したのですが、下の方の色はお願いしてた色味なんです💦でも根本やばいですよね💦

イヤリングカラーのクーポンで何の説明もなくのカラーでした。笑
    初めてなので、これってブリーチですよね?と確認したくらいです。笑あと、赤みの強い日本人向けのグレーよりのブリーチ剤?と言われました

• 5月15日
  • RitaRico

RitaRico

ブリーチを根元から先につけてましたか?💦
    何だか色味よりも根元の色素が下の方と比べると抜けすぎてるような感じで…
    色素が抜けすぎると色味が定着しにくくなって抜けやすいので、色を入れる前が金髪だったら早めに白っぽさは無くなると思いますが、逆プリンみたいに根元の方が明るいのは変わらないかな〜と思います😭
    根元の方の明るさに中間から毛先も合わせて明るくしてからまた色をのせるか…

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛先からつけてたと思うのですが
    結構長い時間置いてました💦
    イヤリングカラーの方はシャンプー台で薬剤を塗っていました。(布がかけてあったので何をしてるかは見えていませんが)
    なんかもう白髪ですよね😱電話でもう白髪っぽく色が抜けてるんですがって電話しました!

いつも束ねるか、耳にかけるかしているので辛いです😱

• 5月15日
  • RitaRico

RitaRico

毛先からつけても長い時間おくと根元ばっかり体温で抜けてっちゃいますからね。。

ブリーチ後に色を入れる時は逆に根元しっかり塗らないと入りにくいのでシャンプー台で揉み込むだけだと入り切らないかもですね😭

常に見えてしまうのは辛いですね💦💦
    客に濃いめのベージュブラウンとかでローライトっぽくして小顔効果狙ってみるとかの方が失敗が少ないかもしれないですね。。

返金はお互いにラクだけど
    髪はそのままで他のお店でやり直すのも結局やったお店じゃないと原因が分からなくて一か八かで直してみるって感じなので難しいかと…

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容院なうです!笑
    説明を聞くと色が入り過ぎているみたいです🤔
    シャンプー台で揉み込むだけじゃだめですよね💦濡れたままだし。しかもアシスタントの子😱
    なるほど!逆もありですね〜❣️

いつも通っている(託児所併設ありがたい)美容院なので、お願いしました!アシスタントじゃなくて〇〇さんでお願いしますと言うつもりでしたが、最初に僕がしますと言ってくれました。当たり前か。笑

• 5月16日
マザー

返金も可能だと思います。

私なら痛むからクチコミでいい所探します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返金してって言いにくくて💦
    とりあえずやり直しさせてもらいますと言われたので、状態見てもらいに行ってきます😭ありがとうございます!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

元美容師です!

返金してもらうのがいちばんです!
その人にお願いしても、そのお店の別の誰かにお願いしても、また嫌な思いすると思います🥲

勉強不足の下手な美容師はたくさんいるので気をつけてください😭
口コミはいくらでもサクラいるのでインスタとか自分のスタイルのせてちゃんとやってる人がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元美容師さん!

いつも通っている唯一の託児所併設の美容院なので、やり直しお願いしました。
    何度も通ううちにアシスタントさんが施術するようになって…今回のイヤリングカラーもアシスタントさんがブリーチから染めるまでしました。いつもの担当の人は染まってるかのチェックのみ。

今回やり直しいつもの担当の方にしてもらっています。遠回しにアシスタントさんいやって言おうかな🤔

• 5月16日