※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫
お仕事

スーツを着る仕事をしている方への質問です。お腹が大きくなってきたらどのような服で出勤していますか?現在はパンツスーツで、スカートは冷えるため避けています。33週まで働く予定で、その頃の服装について悩んでいます。

スーツを着る仕事をされている方に質問です。
お腹が大きくなってきたら、どのような服で出勤していますか?
私はまだお腹も大きくないし、妊娠前と同じスーツを着ています。スカートは冷えるので、パンツばっかり(ベルトはしていません)です。
33週までは働く予定なので、その頃はどんな服を着ようかと悩んでます。

コメント

マタニティのジャンスカをきてました。下は白のワイシャツでした。
すっぽりきてお腹の紐で調節できるタイプです。

• チビ姫

チビ姫

うなぎさん❤
    白シャツは大事ですね( ´∀`)
    33週にもなると、たぶん外回りなんて無いと思うので、ジャンスカでも良い感じですね♪
    ありがとーございます(^^)

• 1月28日
やま

私は上司に相談してマタニティ用のグレーとかネイビーのキレイ目スカート履いてました👍🏻
あとはマタニティ用の黒のパンツも買いました。
ストッキングやタイツもマタニティ用の履いてました。
私は夏だったので上は白いTシャツにカーディガン羽織ってましたよ!
普段着ならマタニティ用買わなくても代用できますが、仕事はそういうわけにはいかなくて結構買いましたね😂

• チビ姫

チビ姫

やまさん❤
    マタニティ用品って、そんなにいろいろ種類あるんですね(^^;
    どこに売ってあるのかも知らず、、、探してみます♪

• 1月28日
  • やま

やま

買わなくてもいい物もありますし、西松屋とかで見てみたらいいと思います😊
    私も外回りしてたので選ぶの大変でした💦

• 1月28日
  • チビ姫

チビ姫

やまさん❤
    西松屋って、マタニティ用品もあるんですね♪
    ベビー用品だけって思ってました( ´∀`)💦💦
    今度行ってきます‼
    色は地味なものばっかりになってしまいそうですが、マタニティライフを楽しみます(*^-^*)

• 1月28日
むーも

ジャケットは普段のままでパンツのみデパートでスーツにも合いそうなマタニティ用の買いました。
お値段は1万円しないぐらいだったと思います。
他より割高でしたが、形がきれいで初期から後期まで着れるデザインだし何より着心地が良くて、二人目妊娠中もかなり活躍したので買って良かったですよ。
それから靴はストラップつきのペタンコの履いてました。

• チビ姫

チビ姫

むーもさん❤
    マタニティ用のパンツもあるんですね♪
    今まで、マタニティ用品を売ってるお店を意識したことが無かったので、どこに売ってるんだろ~って思ってました( ´∀`)
    靴も歩きやすいのを探します(^^)
    ありがとーございます(*^-^*)

• 1月28日
  • むーも

むーも

ベビー用品フロアーの近くに大抵併設されてるようなのでフロアガイドで確認してみるといいと思います。
    8月が予定日ですよね⁉
    お仕事大変だとは思いますが貴重なマタニティライフ楽しんでくださいね(^_^)

• 1月28日
  • チビ姫

チビ姫

むーもさん❤
    なるほどですね♪
    ずっと子どもは欲しいって思っていて、ベビー用品のお店なんかはチラッと横目で見てたんですが、マタニティ用品のお店は全然目に入ってなかったです。笑
    真夏の出産は大変だと思いますが、赤ちゃんと一緒に楽しみます♪

• 1月28日
りりり

ギリギリまで制服のファスナー開けたりして着てました(*´∀`)笑
5ヶ月で退職したので参考にならないかもですが…
マタニティの制服風の洋服売ってますよ( ¨̮ )ワンピースとか♪

普段は買わないけどマタニティ用品だけはメルカリで購入しました♡
ちゃんとしたメーカーのが欲しく
けど、一時的なものなので安くすませちゃいました(´∇`)
あとは西松屋、しまむらの大きいサイズです(^^)

• チビ姫

チビ姫

りりりさん❤
    しまむらは私の庭です♪笑
    大きいサイズのところで、会社にも着ていけそうな感じの服を見つけたいと思います( ´∀`)
    産後、体型が戻らなければ別ですが、お腹だけ大きいって、妊娠だけですもんね。そんなにお金かけたくないし、その分ベビー用品に使いたいので、いろんなお店回って探したいと思います‼

• 1月29日