※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お出かけ

お宮参りいつしましたか?無知で調べたところ、男の子は生後31-32日ごろ…

お宮参りいつしましたか?

無知で調べたところ、
男の子は生後31-32日ごろ
地域によっては100日祝いと一緒にする
と、出てきました。

先日第一子が未熟児で生まれたため
生後20日ほどはNICUにいるかと思われます💦

バタバタと生後31日ごろに
お宮参りに行くか100日祝いと合わせるか
悩んでいます😨

ちなみに義両親、両親、私たち夫婦は
特に仕来りなどのこだわりはないので、
お宮参りできれば良いという考えです😳✨

コメント

deleted user

上の子は暑い時期だったので3ヶ月くらいにいきました!100日近くだった気がします!
下の子は生後31日に行きました!

deleted user

うちも四人中二人は生後3ヶ月頃やってます!!

はじめてのママリ

うちは1月産まれで寒かったので、3ヶ月後の4月に初節句とお食い初めとまとめてやりました!
桜も咲いてて良かったです☺️

はじめてのママリ🔰

3月に生まれて5月にやりました!いい感じに天気と気温が良い日にやりたかったからです!

はじめてのママリ🔰

帝王切開で着物を着るのはきついなと思ったのと、時期も考えて4月末、生後2ヶ月の頃にしました!

かぁちゃん

2人共、100日でお宮参りしました😊
お宮参りの後、お食い初めもしました😊

moon

うちは1ヶ月健診後1週間以内に行きました🖐

甥っ子姪っ子は生まれてすぐ入院してたので、生後3ヶ月の頃に朝からお宮参り行って、お昼にお宮参りの会食兼100日祝いのお食い初めしてました😊

やんぽん

全員100日でしました😊

とんとん

まとめてのお返事ですみません💦
みなさんご回答ありがとうございます✨

退院したばかりの赤ちゃんに負担をかけてしまうのも悪いので、100日にしたいと思います😊