※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
家族・旦那

実母や、義理のお母さんと同居、もしくは頻繁に顔を合わせる方いらっし…

実母や、義理のお母さんと同居、もしくは頻繁に顔を合わせる方いらっしゃいますか?
うちは同居ではないですが、実母とほぼ毎日顔を合わせる感じです。
そんな実母と息子の関係性で苦労しているのですが、、
皆さんのご家庭は関係性、上手くいってますか?
私の息子はとにかく生き物が好きで、朝から晩まで生き物のことを考えています。
母はそんな息子が嫌なようで、もっと他のことに興味を持ちなさい!とか、またそんなもの見て!とか、私に対しても親がいろんなことを興味を持たせるようにしなきゃダメ、将来結婚もできなくて、さ○なくん🐠みたいになったらどうするの!と説教してきます。。
正直うんざりで、放っておいてと言っているのですが、
毎日顔合わせてたら孫でもそんな優しく接してはいられない!と言ってきます。
年々、母が手に負えなくなってきていて困ります💧

コメント

みのり

今家を建築中で、それまで実家に住んでます。自宅も実家から近くなります。やはり距離感とか価値観とか大事ですよね💦お互いに我慢したり思いやることで、成り立つことだと感じてます☺️

虫好き最高じゃないですか♡サカナくんってオタクの最高峰ですよね!「好き」を極めること以上に幸せで素晴らしいことはないと思います!

同居でないなら、私なら会う頻度を下げますかね💦子どもが色々感じ取るようになったら悲しいので😭
なかなか人って変わらないですからね💦

• xo

xo

こんばんは。
    コメントありがとうございます😊
    我慢、思いやり、、
    今はお互いに欠けてしまっているのかもしれないです😢

ありがとうございます😭
    肯定してもらえると、すごく救われる思いです。。。😭
    サカナくん、凄いですよね、、❗️✨✨でも母は
    いくらあんなに凄くても、結婚できない人なんて、普通じゃないって考えなんですよね😓
    既に息子は感じ取っていて、母のことはあまりよく思ってないんですよね💧
    よくないですよねえ。。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️
義実家お隣です。
関係は、ぐいぐいと干渉が酷く一度壊れて、疎遠からの程よい距離になりました!

さかなくん、立派だな!と私は思うんですが😂ばぁば世代とは価値観違うんですかね!!

私は干渉されたくないので、隣にいるけどほとんど頼りません😄
子ども達はタイミング合えば朝夕の挨拶程度。土日も公園に朝からお出かけでじぃじばぁばの家に行くことはほとんどないです😊