※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で、抜け毛が気になる理由について、完全ミルクで母乳ではないため、抜け毛が多いのか疑問があります。母乳だと抜け毛がひどくなると聞いたことがあります。

生後4ヶ月になったばかりの赤ちゃん
います。完全ミルクです。

最近、自分の髪の毛の抜け毛がヤバいです
ハゲるんじゃないかって思うほど。
母乳じゃないのになぜ抜け毛が多いん
でしょうか?

よく、母乳だと抜け毛酷くなるって
聞いた事ありますが。

コメント

けいちゃんのママ(2022年9月生まれ)

母乳じゃなくても抜けますよー。
ホルモンの影響で、妊娠中は驚くほど髪の毛が抜けなかったのですが、出産後そのホルモンが激減して、前に抜けなかったぶんまで一気に抜けちゃうらしいです。
抜け毛はちゃんと、止まります!
が、ちゃんとケアしないとそのまま薄くなる人も、いると美容師さんが言ってました。悲観せず、頭皮マッサージしておくと良いと思います。

かぴまる

その時期めちゃくちゃ抜けます!
手ぐししただけでゴソッと抜けるので本当不安になりますよね💦
8ヶ月くらいまでは結構抜けてました🥲

抜け毛はホルモンバランスの乱れからくるので、個人差はあれどママなら誰でも通る道だと思います!
母乳だと生理が始まるのは遅くなる傾向にありますね🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子も完ミですが
めちゃくちゃ髪の毛抜けます😭
ヤバいです😱手を通しただけで抜ける😢
同じような方がいて、安心しました😮‍💨

ルト🔰

完ミも完母もどちらも経験ありますがそんなの関係無く生後4ヶ月くらいの時は抜毛ヤバかったです。

ホルモンバランスの乱れからくるもので産前に抜けにくくてモッサリなった髪の毛が一気に抜けていくらしいです💦

2ヶ月もすれば落ち着いて今度は新たに生えてきた毛でアホ毛だらけになりますよ😱

はじめてのママリ🔰

うちも完ミですが
抜け毛すごいです😱
部屋も排水溝も
毛だらけで😨
美容室で髪の毛すいてもらったのを後悔してます😫