※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で育てたいけど、赤ちゃんが上手く吸わない。混合でもいいから母乳も飲ませたい。時間が経てば乳首に慣れるか、コツがあれば教えて欲しい。

2人目を母乳で育てたいんですけど
うまく吸ってくれません🥲
6日に出産して乳首を押せば母乳が出る程度でドバドバは出てません🥲
ミルクの前に吸わせていますがうまく吸えないためこちらも心が折れそうになります😅
やっぱり哺乳瓶の乳首の方が吸いやすいですよね💦
混合でもいいので母乳も飲ませたい…
時間が経てば乳首に慣れますか?🥹
コツがあったらアドバイスお願いします😔

コメント

ちゅんちゅん

2人目なのに上手くなったのは2ヶ月ごろだったかなー😅😅まだまだお互い練習段階かと思います。
乳腺炎をきっかけに母乳外来で何度か吸わせ方教えてもらいに行きました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2ヶ月ですか…辛抱強く頑張らないとですかね🥲
    上手く吸えないから母乳も出なくなっちゃいそうで🥲🥲

    • 5月15日
‪‪☺︎‬

2人目うます吸ってくれなくて苦労しました、、1ヶ月弱でうまく吸ってくれるようになりました!吸わせる前に乳輪?ちくび?をマッサージして少し柔らかくしてから吸わせると気持ち吸いやすそうでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マッサージしてみます!👌
    温めるのも良いと聞きました👂
    母乳が出るようになったら吸ってくれますかね🥲

    • 5月15日