※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
お金・保険

千葉県で家が高くて購入できず、5000万円の駅近マンションが欲しいが無理。一生賃貸か、茨城など遠い場所しかない。ローンを組んでいる人は多いでしょうか。

千葉県住みですが、家が高くて買えません。🤣
3000万くらいで買いたいのに、駅近マンションが欲しいので無理です、、、5000万くらいします。
このまま一生賃貸か、茨城とか少し離れたところしかない。

どうしようかな〜〜

みなさん結構無理してローン組んでるんですかね?😇

コメント

ママリ

大丈夫ですよー!
そのうち23区以外右下がりになりますよー🥺✨
今すぐ無理でも長い目で見たら下がっていく不動産ですー!!!

  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫というのは、これからマンションの価格は下がりますよってことですか?

    5年以内に購入したいのですが、、、

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    5年以内は難しいですねー!!
    徐々に..下がってるかも?という感じかな?
    10年以内だと、おお、下がってきたな!って感じだと思います🥺
    駅近で4000くらいだったら、
    千葉県にたくさんありそうです🫶

    • 5月15日
  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫が今年30なので35までには欲しいんですよね😇
    35以降だと遅いなぁという感じですよね、、、
    それが中々ないんですよ🥺

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    八千代緑ヶ丘の駅近とか安かった気がします🤔
    あと千葉市とかも🤔
    我が家も探したことあって、そこらへん安いなーて思いましたよ!🫶

    • 5月15日
  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

    • 5月15日
deleted user

無理はしてないですが、
5000万組んだのでこれが3000万だったらどれだけ楽か…とは思いますね😂
土地が高けりゃ仕方ないし、いろいろ考えたらどこを取るかですよね😂

  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🤣
    旦那は田舎に移住したいみたいなのですが、私は都会にいたいので折り合いがつきません。
    話し合いしてるうちに気づいたら子供成人してそうです、笑

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

佐倉とか京成線とか東武アーバンパークラインならその金額あたりでたくさんありますよね。

あとは築10~20年なら2000万円以下もたくさんあるかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、戸建です!
    駅チカではないかも。

    • 5月15日
  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    戸建ては考えてなくて、、、、
    ありがとうございました😊

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

千葉市で3700万の戸建買いました☺️建売ですが!

年収は1400万くらいなので、そこそこ生活に余裕はあります☺️

駅前のマンションは、金利込みで5000万とかで、間取りも広くないし、駐車場は開いてないし、管理費修繕費で毎月ローンと別に3~4万取られるのでやめました😂

  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました😊

    • 5月15日
deleted user

八千代村上に3000万代のマンション建ててますよ〜。うちは2300万で戸建買いました、駅近は絶対条件ではなかったので。車2台持ってます。車4台停めれるのでお友達もたくさん呼べます♪

  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました😊

    • 5月15日
ままり

うちは郊外に住んでいます。

駅近が条件なら仕方ないと思います〜。難しいですよね。

  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕方ないですよね🥺

    子供が女の子2人なので、できればあまり暗い道を歩かせたくないなと思っていて、駅近希望なんです😭

    • 5月15日
月見大福

人によって駅チカってどれ位かによりますが…
うちは最寄り駅から徒歩6.7分、街灯が多くてわりと人通りがある道を通ってこれるマンションです😊
買ったのは10年前で、当時3500万円くらいでした。
その後人気が出た土地なので今はもう少し高いと思いますが…

頑なに駅チカ!じゃなくても危険が少ない場所を選べば選択肢広がると思いますよ!

  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    車持たない予定なので、駅近希望してるんですよー😭
    きけんがすくないところ、探してみますわ、、

    • 5月16日