※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週目でつわりがひどく、仕事を休んでいます。クリニックで陽性反応あり、6週に診察予定。初期でのつわりや仕事への影響について悩んでいます。

いま、妊娠4週目ですが、すでに気持ち悪くて、寝て過ごしてます💦一日6時間のパートですが、仕事休んでしまいました。
タイミングだけみてもらいにクリニックに通っていて金曜に陽性反応でたので、そのクリニックで6週に診察予約してます。
一度、流産しており、まだまだ周囲には陽性反応でたこといえません。かといって、出社するのもつらく。
はやくからつわりはじまり、会社休んでいた方、4週ぐらいから続けて休んでいました?会社に診断書だしたりして、傷病欠勤にしましたか?こんな初期でまだ確定でないですよね、、、病院も、診断書だしてくれますかね。どの程度から気持ち悪いとかで薬出してもらってましたか?時給なので働いた分しかもらえないし、すでに有給もなく、どうしたら良いか困ってます。

コメント

R

私の友達は、悪阻が酷く、傷病で休んでました!検査薬で陽性が出たのであればほぼ確定ですので、診断書は出ると思いますよ!