※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

建売住宅を購入した方、お家の引き渡しの日当日ってどんな流れでしたか?…

建売住宅を購入した方、
お家の引き渡しの日当日ってどんな流れでしたか?💦

簡単に終わるものでしたか?
家族みんなで行くようなものでもないですか?

コメント

a

鍵の確認して、家の中の確認と説明くらいですぐ終わったと思います!
家の中の確認も、修正点が他にあれば後日報告でも直してもらえると言われていたので旦那と私と2人で済ませました🙆‍♀️

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

引渡し書類へのサインをいくつかして、取扱説明書や家のメンテに関するファイルの受け渡し、重要書類の受け渡しがありました。
また、屋内設備の使い方の簡単な説明があり、最後にテープカットがありました✂️⸒⸒

我が家は当時子供がいなかったので夫婦二人で行きましたが、お子さんがいらっしゃるなら、テープカットみたいなイベントがあれば、一緒に行かれた方が思い出に残るかもですね😊

はじめてのママリ🔰

うちは少し特殊かもですが、営業と物件前で待ち合わせして鍵等引渡し書類を書いて、領収書や説明書を受け取り、内覧で指摘した箇所の確認で1時間程度。であっさり終わりました😂テープカットや記念写真など何もなかったですが、なんとなく3人家族全員で行きました✨