※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

クラミジア偽陽性についての相談です。旦那の不倫・浮気については心配していない状況。帝王切開や旦那の検査についての不安があります。要望は麻酔を使わない自然分娩。旦那にも検査を受けるよう話してあります。

クラミジア偽陽性についてお伺いしたいです。下記に私達夫婦の状況を記していますので、旦那の不倫・浮気等の不安を煽るようなコメントはどうかお控えください。

まず、私自身は恥ずかしながら旦那がすべて初めての人です。なので、私は自分は完全に白だと思っています。
旦那は私の前に1人だけお付き合いしたことがあり、旦那もその人が初めてでそれ以外とは性交渉の経験はないとのことです。旦那は私より年齢が若く、実家暮らしが長かったため風俗経験も一切ありません。旦那の友人の話からしても、恐らくそれに間違いはありません。真面目で、なりたかった職業柄勉強での拘束時間も長く、人に誘われてもどこかへ行くということはあまりないタイプです。旦那の友人からも付き合いの悪さをよく言われています。
私がクラミジア偽陽性だったと話した時、自分は元カノ1人以外と性交渉に及んだことはない、私の家族に誓ってもいいと言い切っています。
好きで結婚しているし、旦那の性格は分かりきってるので、お付き合い後の浮気や不倫は疑っていません。旦那の職業柄、そういった不貞行為があった場合処罰も大きいので…。

一つだけ気になっているのは、旦那の元カノが…言い方がすごく悪いですが私も偽陽性ですごく腹が立ってるのですみません…メンヘラビッチだったということです。旦那と付き合う前後も男性とのお付き合いが多く、性的に奔放な子だったと聞いています。本当になんでそんな女と付き合ったんだろう、見る目ねぇなと妊娠中の今、めちゃくちゃむかつきます。多分私が完全に白の自覚があるから、なおさら腹が立つんでしょうね…。

話が沢山逸れてしまってすみません。
偽陽性と診断された方、帝王切開での出産でしたか?産道にクラミジアの菌が残っている場合、帝王切開になると不妊治療専門クリニックで聞いていたので、妊娠してからずっと、すごく不安です。
私は薬剤アレルギーがあるので、なるべく麻酔を使わない処置と自然分娩を望んでいます。
また、旦那様の検査は泌尿器科などでされましたか?
私は妊娠後期にもう一度検査があるので、それまでに旦那にも検査を受けるよう話はしてあります。

人生で初めて好きになった人との妊娠で、こんなに悲しい気持ちになるとは思っていませんでした。どうか、批判的な言葉はおやめ下さい。
時々このことを考えてはすごく嫌になってしまうのです。

コメント

はじめてのママリ🔰

クラミジアはお薬で治ります。そして、深く考えるのは辞めましょう。
意味がないので。
私も初期でクラミジアが発覚したので、夫は検査をせずに夫もお薬で治しました。
1ヶ月は性交渉はしないで完治しましたよ!!
そして、自然分娩で無事に産まれました❣️

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!そうですよね、もう過去のことだから考えても仕方ないんですよね🥲
    治すことに専念します!自然分娩で無事に産まれたと聞けて嬉しいです!ありがとうございます!

• 5月15日
ちゅんちゅん

妊婦健診で陽性がわかりお薬治療、一回では治らずお薬を変えてようやく完治。
2ヶ月ほどかかりましたが間に合いましたよ〜
妊婦健診で検査するくらいなのでよくある事です!
あまり深く考えずに😀

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!よくあること、深く考えずにと言っていただけて、なんだか心からほっとしました🥲
    なかなか周りに相談できる話でもなかったので😭
    そして完治期間までのお話も聞かせていただきありがとうございます!私もお薬合う合わないが激しい体質なので、クリニックに相談して早めの検査&お薬処方して貰えるようにしたいと思います!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私も陽性でした💦
一度薬飲んだだけで治りましたよ〜!そして普通分娩です!

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!
    私も、妊娠後期の検査で再度偽陽性出てからのお薬になるのかなぁとぼんやり考えています🥲
    普通分娩と聞けてありがたいです!

• 5月15日
nana

妊娠中は免疫力低下などでショッピングモール、スーパーなどの他の人が使用しているトイレで感染ありえますよ😧
実際それでご主人は陰性でした。
何人も見てます💦

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね🥲見知らぬ元カノの話を聞いて勝手に悪者にしてましたが、そういう可能性もあるんですね…!そして結構あるケースと聞いてちょっとほっとしました。なかなか周りに相談できる話でもなかったもので😭

• 5月15日