※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中に急に不安で涙が出ることがあり、夫との関係や孤独感に悩んでいます。心の支えが必要でアドバイスを求めています。

5人目なのにマタニティーブルーってあるものなんですかね。1人目の時は結構マタニティーブルーだったんですがそれ以降はどんと構えてた気がします。妊娠8ヶ月になり、急にどうしようもない不安で涙が出てしまう時があるんですよね。もうパパとは長々と夫婦で、お互いいて当たり前みたいになってしまったのがなんか最近寂しいんです。いい歳して、しかも上に4人も子供がいて何いってんだ?って思われるかもしれないんですが、無性に抱きしめてもらいたかったり。ママとしてじゃなく、最愛のパートナーとして暖かい言葉をかけてほしいって思っても、なかなかどれも伝わらず。言っても理解してもらえなくて。私は両親が共にもういないので、頼れるのは旦那だけなんですが…。なんだかメンタルがどうしてこうも急に崩れてしまったんだろうって。日々がよくわからない不安と寂しさでいっぱいなんですが多忙すぎて気晴らしする時間もなく。子供たちの前で気丈に振る舞っているだけで精一杯状態です。同じような経験をした方、また、何かアドバイスをしていただける方。よろしくお願いします。

コメント

ふみころん

私は三人目妊娠中ですが、やっぱりホルモンのバランスが崩れるのか、急に涙が出て来たり、虚しい感じになったり、不安な気持ちに陥ったり…と、メンタルが不安定です💦
上の子たちがいても関係ないんだなと思いました😅
私も、パパに対して色々不安で、仲良く話すんだけど、なんか寂しいというか、ぽっかり心に穴が開いてしまった感じがして、
寂しすぎて自分から抱きついてます(笑)それだけで安心するんですよね✨

  • ゆき

    ゆき

    私だけじゃなかったんだってなんだか救われた気がしました!ただ、パパに甘える1歩が踏み出せず…なんだか独りぼっちみたいな気持ちのままなんです。

    • 1月29日
サザエ

私の両親は子供7人作りましたが離婚しました。
何人いようと人として大変なものは大変だし、不安や寂しさはあると思います。
ちゃんと夫婦で向き合って話し合うといいと思いますよ!問題を軽視するといい結果にはならないと思います😢

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます。軽視してる訳じゃないんですが…パパに対してあと1歩が踏み出せずじまいです(涙)

    • 1月29日