※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

福岡県のフォトスタジオ、エーススタジオとチルフォトグラフィーで七五三の撮影を迷っています。エーススタジオは神社併設で親も着付け可能。チルフォトは別日の前撮りで悩んでいます。どちらを選ぶか悩んでいます。

福岡県のフォトスタジオ、七五三の撮影で利用したいのですが、今気になっているのがエーススタジオとチルフォトグラフィーで‥ご利用されたことある方どんな感じだったかお話聞きたいです😳!

エーススタジオは神社が併設されていて境内や祈願中の写真も撮れるのが素敵だなあと思っていて、また親も着付けしてもらえるみたいなのでそこが気になってます😳🧡

しかしホームページを見る限り、写真や衣装の雰囲気はチルフォトの方が好みでして🥲💞

ただチルフォトになると前撮りという形になってまた別日で御祈願に行くことになると思うのでその際の子供の着物、親の服、また写真もできたら撮りたくて、どうしようと悩むことが多く😭😭😭💦

チルフォトで七五三撮られた方いらっしゃったらその辺どうされたのか聞きたいです🥲

チルフォトはまた別の何かで利用させてもらって、七五三はエーススタジオで済ませるのが楽かな〜とも思ってかなり悩んでます🥹

コメント

ももこ

エーススタジオさんで七五三の撮影してもらいました☺︎
着付けもスムーズでスタッフさんも子供慣れしていて、神社の一角など移動がないので親としてはかなり楽でした!
スタジオも最初ちょっと小さいかな?と思ったのですが、何ヶ所か撮影スポットがあり色んなバリエーションの写真を撮っていただけました
着物も今風なデザインも多く、終わった後のスタジオア○スさんのような無理なフレームなどの他商品購入の勧誘も全然なかったです
データも即日納品してくれて大満足でした☺︎
チルフォトさんは利用させていただいたことがないのですが、楽さを求められるならエーススタジオさんはオススメです♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    ほんとだいぶ楽ですよね🩵ロケーション撮影と室内と同日に撮れるし、、そこにめちゃくちゃ惹かれてます‥🥺

• 5月16日
どれみ

エーススタジオでとりました!
神社での写真も室内での写真も満足です

• ママリ

ママリ

お写真までありがとうございます🥰!
    とってもかわいいです〜!
    神社で撮影してくれるのがとってもありがたいですよね😳💞

• 5月16日
  • どれみ

どれみ

着物は、娘が絶対これ!って言って選びました笑笑

御祈祷中とかとってもらえたり、とにかく自然体の家族写真や子どもの写真でよかったです◡̈♥︎

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

娘さんが気に入ったお着物があってよかったです😊💞!

ご祈祷中撮ってもらえるの貴重ですよね😳🩵自然体の写真いいですね〜!なかなか神社でちゃんと写真撮ることないからせっかくだから撮りたいなあと思ってました🥺

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、着物って1着でしたか😳?

• 5月16日
幸🍀

エースタジオで昨年七五三お願いしました😊我が家はロケーション撮影メインで、境内や敷地内での子どもたちの自然な笑顔を残したかったのでむしろスタジオ撮影要らないくらいで😅我が家は男の子2人なので衣装は本当にシンプルなものを選びましたが、男の子用の被布もあったし、大満足でした🥰銀杏の葉っぱで遊んでいる姿や、竹でかくれんぼしている姿なども撮ってくれました😊

我が家は着付けできるような親戚もいないので、私の着付け一式もお願いできてかなり有り難かったです。せっかく着物だからと夫婦ツーショットも撮ってくれました✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    親の着付けまでしてくれるのもポイント高いです🤣💞
    せっかくだから着たいな〜と思いますよね🥰

• 5月16日
  • まま

まま

横からすみません💦
    七五三でエーススタジオを検討している者です🙇‍♀️
    夫婦ツーショットはママさんだけが着物でパパさんはスーツでしたか??
    私だけ着物をお願いしようと思っているのですが、夫婦のツーショットも撮ってもらえるなんて嬉しいなと思いまして、、🤍

• 5月20日
  • 幸🍀

幸🍀

私は着物で夫はスーツでした😊店舗やカメラマンさんによって対応が違うかもしれません。あくまでもサービスで必ず撮ってくれるわけではないかもしれないので、当日軽くリクエストされてみてもいいかもですね!結婚式の前撮りぶりで気恥ずかしかったです😅

• 5月20日
  • まま

まま

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、撮ってもらえたらラッキーくらいで行こうと思います♪

• 5月20日
ぽん

チルフォトで七五三の前撮りしました🥺!
スタジオの雰囲気かわいいですよね🤤💓
娘のお宮参りでエーススタジオ、
ハーフバースデーでチルフォトデビューして
それ以降我が家はずっとチルフォトです😂
スタッフの方も優しくて遊びながら撮ってくださり
自然な笑顔のかわいい写真たくさんで毎回大満足です🥹✨

エーススタジオも不満な点はなく
写真の仕上がりもよかったんですが、
写真の雰囲気がチルフォトの方が私は好きです🫣

7月の誕生日にスタジオで前撮りして
11月に神社へご祈願に行きました!
その際の着物は楽天でレンタルしました☺️
うちは悩んで結局辞めましたが、
神社で出張カメラマンさんに撮影してもらってる子もたくさんいましたよ🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

チルフォトめっちゃかわいいですね〜🥰
    私も雰囲気がドンピシャで😂🧡

御祈願の時はレンタルしたんですね!我が家もまさにそうしようかと悩んでます🥹
    出張カメラマンも悩みますが‥もしそうするなら我が家も撮影はやめとこうかな〜と思ってます😅とにかくお金がかかりすぎるので😂💦

ちなみに着物1着のみの撮影でしたかお聞きしてもいいですか🥹?

• 5月16日
  • ぽん

ぽん

うちも出張カメラマンまで頼むとお金かけすぎかな〜と思ってやめました😂
    スタジオで家族写真も撮ってもらったので
    11月の神社では息子を主人に託し、
    私が娘の写真を撮りまくりました🤣✨

着物1着、洋装1着の計2着で
    娘ソロ、姉弟、家族写真撮ってもらいました🥺

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

お写真までありがとうございます!やっぱりめちゃくちゃ可愛いです😍
    お庭いいですよね!お庭で撮ってもらうのいいな〜と検討していました!長住店でしたか😳?
    洋装もできたんですね!せっかくだから洋装のお写真も撮りたくて🥹それもあって悩んでました!
    とっても参考になります〜!ありがとうございます🩵

• 5月16日
  • ぽん

ぽん

そうです!長住店です☺️
    せっかくだし和装も洋装も着せたいですよね〜🥺💓
    素敵なお写真撮れますように😌✨

• 5月16日