※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母乳で痩せない悩み。結婚式前に痩せたい。ストレスで母乳減少。解決策を探している。

母乳が痩せるって言った人誰ですか!!!
完母だけど、びっくりするくらい痩せません!!!!
158センチ
妊娠前60 産む直前72 産後4ヶ月66
産後4ヶ月66キロは産んだ直前も66キロでそこから全く変わらず😭
9月に結婚式があるのですが、痩せなくて困ってます!
一回、お菓子辞めてご飯しっかり食べた時期があったのですが、ストレスで母乳減りました😭😭
もう、どうしたいいのか。。。
何かいい方法はありませんか😭
とりあえずディノスでやってた、ふみふみストッパーみたいなやつポチりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体質なんですかね🤔?
私は完母でMAX55キロから43キロくらいまで痩せました!
が、見事に卒乳して太りました🤣
まだ授乳中なら食べないとか無理だし、私は見た目だけでもとガードル?みたいなの使ったりしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MAX55キロが、もはや細い羨ましい。。。
    43なんて夢のまた夢です😭
    ちなみに体重は、最初からぐんと減りましたか?それとも途中から???

私もガードル買おうかな😭

• 5月15日
かなみ

子どもベビーカーに乗せてお散歩たくさんすると良いですよー
母乳痩せます。がまだ4ヶ月の赤ちゃんは飲む量が少ないから減らないのかなと思いますよ!だんだんたくさん飲んでくれると減ります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩頑張ります😭
    最近、暑くなってきたからお外に出るの億劫になってきて、、、😩
    そんなことあるんですか?!今から痩せるなんてことが!!!それに期待しつつ、ちょこちょこ自分でもダイエット頑張ろうと思います🥺

• 5月15日
えび

私も完母でしたが痩せませんでした(笑)
産後半年かけてようやく戻りましたが、体重は同じでも体はダルダルです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり体質とかで痩せない人って一定数いるんですかね、、、笑
    半年かけて戻したのは、単にダイエット頑張りましたか?🥺

• 5月15日

消費カロリー以上食べなければ太らないです、単に食べすぎなだけかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ過ぎなんですかね。。。
    母乳だから食べなさすぎも良くないと思って、いつもよりちょい多めで食べる感じにしてるんですが。難しいところです。。

• 5月15日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私も痩せませんでした😇別にそんなに食べてないです😂😂😂
母乳やめてから5キロほどすとん。と落ちました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ、一緒です笑
    まさかの母乳やめてから痩せるパターンが存在するのですか?!笑
    ちなみにダイエットしました?特に何もやらずに5キロ落ちましたか?😫

• 5月15日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

なんっにもしてないです😂!!
    私の場合3歳まで授乳していたので夜泣きももちろんあって…尚且つ3歳まで自宅保育で身体が休まる暇なく
    寝不足とか不摂生で代謝が落ちていたんだと思います🥲
    断乳して、夜しっかり眠れるようになったりゆっくりお風呂に入れるようになったのが大きいと思ってます😂!!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳まで授乳はしんどいですね😭
    わたしも、たぶん3歳まで自宅保育なので、ストレスやばそうです。。。

• 5月19日
ラティ

まだ4ヶ月ですから、気長にいきましょう🙌
体質もあるかもしれませんが、
私は産後半年からおちました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母の人は、最初からどんどん落ちるのが普通かと思ってました!!
    半年くらいから落ちるパターンもあるのですね🥺
    ちなみに、産後半年からどんな感じで落ちてきましたか?

• 5月15日
  • ラティ

ラティ

ちなみに私はミルクよりの混合ですが💦
    上2人は半年ぐらいから、妊娠するまでの3ヶ月ぐらいで少しずつ7キロぐらいは落ちました🙌(2人目はほぼ増えなかったので痩せてった)

ちなみに妊娠中の経過は156㌢で
    1人目妊娠前76㌔→81㌔(臨月)
    2人目 73㌔→72.5㌔(臨月)
    3人目 62.5→64.7㌔(臨月)
    です。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    そして3人目が1番痩せててすごいです🥺

• 5月19日
初まま👶

1歳まで完母でしたがみるみる痩せました。が、辞めた途端母乳あげてる時と同じ量食べてたら
みるみる太りました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり落ちる人は落ちるんですね。。。
    そして、卒乳すると一気に太るんですね。太りたくない。いや、もう時すでに遅し。。。

• 5月15日
👑

私も子供2人いて、ふたりとも完母でしたが 体重全く落ちませんでした!もともと、痩せにくい体質で 困ったことはなかったですが、妊娠してからお腹、お尻、二の腕 ブルンっブルンっで💦 食事制限、運動しないと これは痩せな〜と確信しつつも なにもやってません😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり体質関係ありそうですね😭
    ブルンブルン分かります!全体的に筋肉がない感じ😭
    私も何もやりたくないけど、こんな格好で結婚式できない!!ってなって、今焦ってます笑笑

• 5月15日
ママリ

1人目は勝手に痩せましたが、2人目は残り3kgが痩せずそのまま妊娠、3人目の産後の今はあと8kgが痩せないです😂
断乳後に痩せるって方もいますが、私は上2人の経験上、産後半年が勝負と思ってるので今頑張ってダイエットしてます😅
ちなみに完母で、水分だけは1日2L取るようにしてて、おやつはなし、食事も1人前だけにして、ダイエット初めて2週間ですが、1週間で1kgずつのペースで減ってきてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、半年間が勝負って聞いてたので「もう終わるじゃん!半年すぎちゃうじゃん!」って焦ってます💦
    お水、毎日2リットル飲めるようにわたしも頑張ります😭

• 5月19日