※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
ココロ・悩み

息子が成長して反抗的になり、口論が絶えず悩んでいる母親。子供の成長をサポートしたいが、対応に困り、将来を不安視している。母の日に涙し、気持ちを整理したい。

ちょっと悲しかったことです
大好きで可愛かった息子
どんどん大きくなるにつれ、反論をするようにもなり、汚い言葉も使うし、子どもだと思って油断すると大人のような言い回しで一丁前に文句も言ってくるようになりました。
ここ最近は毎日のように口論になり、なかなか話が噛み合わず、あんなに大好きで可愛かったのに、今は何を言われるか少し怖い存在でもあります。

私も息子のためにと思って口うるさくなってしまい、小言が多いのだと反省しています。
今日も口論になり、おかあさんは邪魔なんだよと言われ、母の日なのにとても悲しい気持ちになりました。。

新1年生、最近生まれた妹、色々やってる習い事…
彼なりに毎日頑張っていることは認めてあげたいし、それのサポートをしたいだけなのに、泣きながら叫んで罵倒してくる息子を見ていると私が彼を駄目にしてしまっている気がします…

子どもに正論をぶつけすぎているのがいけないのか…うまく対応ができない自分がやるせないし悲しいです。
小学1年生でこんな反抗的で、高学年になった時にはどうなっちゃうのだろう、、この先仲良くやれるのかなぁ

と涙がこぼれる母の日でした。ちょっと気持ちの整理をしたくて書き込みました。

コメント

はじめてのままり

内容を読ませていただいて純粋に、こんなお母さんがいていいなぁって思いました。

• あーこ

あーこ

こんな独り言のような投稿に足を止めていただきありがとうございます。そしてコメントの言葉が温かすぎて、また涙が溢れました…
    寝ている息子に今日もごめんという気持ちでいっぱいです。

• 5月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ママさんが悪いとかではなく
    成長過程なんだとおもいます。うちにも小学の娘がいますがかなりやられてますので笑

母としてそんな思いで子育てされていてわたしからすれば素敵なままだと思います。

辛いこともありますが、今日は母の日
    わたしを母にしてくれたことにありがとうと思ってねます😁

• 5月14日
  • あーこ

あーこ

ここ1年くらいで急に口論が激しくなり日々絶えず、成長と割り切れていない自分がいて…でも、同じようなお話を聞くと、少し安心しました。

素敵な気持ちですね!
    母の日なのに喧嘩…しかも邪魔と言われ…と悲しい気持ちばかりでしたが、母にしてくれたことに感謝して、穏やかな気持ちで寝れそうです。
    ありがとうございました☺️

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

読んでいてむねがギュッとなりました。
いいお母さんだとおもいます。

• あーこ

あーこ

足を止めて、温かいコメントまでくださりありがとうございます。
    子どもに色々言いますが、まだまだ私も未熟なんだと思います。。程よく向き合っていこうと思います。

• 5月14日