※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

階段の安全対策について相談があります。ベビーゲートが必要かどうか悩んでいます。上の子は階段を楽しんで遊ぶため、注意が必要です。

3歳1歳の活発な子供居て来月戸建てに引越し
なんですが内覧の時から階段に大はしゃぎで
内覧行くたびに何往復もして遊んでいましたし
実家行ってもずっと2階で遊んでたりします。
実際そうされるとずっと付きっきりなので
家事も出来ないしきついなぁと…
ベビーゲートやった方がいいんですかね?
でももうすぐ下も2歳だからベビーゲート今から
わざわざ買う必要はないと思いますか?
下の子はまだ、行かないで!と説明しても絶対
分からないし上の子も理解は出来ても楽しさ興奮が
上回って絶対きいてくれないと思います😂

コメント

れけもこ

上の子が3歳半、下の子が1歳半で戸建てに引っ越し、初めの頃はベビーゲート付けてましたが、あまりキッチンにも来ないし、言えばわかってくれたので、半年付けたか付けないかぐらいで外しました😂

料理には興味はあるけど、コンロには絶対触らない約束を守ってくれてるので、今でも外したまんまです😂

子どもの性格にもよるので、なしで行ってみて必要だったら買うって形でもいいのかな?と思います!

かいり

ベビーゲート必要です。。。

うちの子(3才)引っ越したの時
階段から転落して
4針ほど縫いました。

ベビーゲートがよかったのですが、
旦那の意見通りに
滑り止めを貼られてしまい
だせぇです😓

みー

1人目1歳10ヶ月、2人目生後1週間の時に新築して引っ越しました。最初は付けなかったんですけど、上の子が落ちて(っても最後の1段とかですけど)それ見て怖くなってアパートで使ってたサークルを無理矢理紐とかでくくって登れないようにしてました!多分2人目が3歳になる手前くらいまで?←目離すとすぐ階段の方へ行ってたのでやっといて正解だったかなと

その後3人目が生まれ、サークルは突破するようになってしまったのでゲートにしました。その後4人目が生まれ…今5人目妊娠中と人生何が起こるかわからないので今からゲート買ってもムダって事はないんじゃないかな?と思います😂あとは子供の友達が来るようになって、ゲートがあるから勝手に2階に行けない!とかでも役にたちましたよ👌