※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目でつわりが再発し、便秘もひどいです。薬が合わないのか、胃腸の調子が悪いのか、つわりなのか不安です。同じ経験の方いますか?

つわりが再発した方いますか?
現在妊娠6ヶ月目に入りました。
4ヶ月途中くらいからつわりが落ち着いてきていたのに、5ヶ月目に入ったあたりからまた気持ち悪くなってきて。
便秘もひどいので、そのせいかな?とも思ったのですが産婦人科から頂いた便秘薬を飲んでちゃんと出てはいますが、なんだかまたムカムカが再発気味です。

薬が合わないのか?
そもそも胃腸の調子が悪いのか?
これは、つわりなのか?

同じような経験の方いますか?

コメント

nana

私はお腹大きくなってきた8ヶ月くらいからつわり再開してました🥲 毎朝起き抜けに吐いてましたし、車酔いも酷くて車乗るたびに吐いてました😭 

便秘がひどいと胃を圧迫されるので食欲も沸かないし気持ち悪くなっちゃうこと、よくありますよね😭
少しでも楽になりたくて便もたまらないように気をつけてました🥲

• こま

こま

8ヶ月から再開したのですね💡
    お腹も大きくなってるので大変だったですよね💦

また、便秘とは上手く付き合っていかないと行けないようですね💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいのときに気持ち悪くなりましたよ!
つわりというか胃の調子を崩しました🥹消化にいいものをとにかく少しずつ食べて、胃薬のんで治りましたが、後期にはお腹で胃が圧迫されて後期つわりが始まりました😅
便秘と消化に悪いものにはこれから気をつけた方がいいですよ😇

• こま

こま

胃の調子を崩されたんですね💡
    やはり産婦人科に相談してみようと思います!
    今はとにかく消化に良いものを食べるようにします✨
    後期には後期つわりが待ってるんですね😱
    頑張ります❗
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月15日