※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園は16時半まで預けています。迎えに行くと大変なのでそのままです。早めに迎えに行くか悩んでいます。

みなさん何時から保育園預けていますか?

私は8時〜15時まで仕事なので、7時25分〜16時半まで預けています


時間長すぎて可哀想でしょうか?😢

特に保育園では問題なくご飯もおやつも食べられているしお昼寝も毎日2時間〜3時間しているようです

15時半に迎えに行けますが、帰ってくると大変なので16時半まで預けてしまってます💦

みなさんだったら早めに迎えに行きますか?

コメント

はじめてのママリ👦👧

長すぎと思わないですよ🥺
うちは8時半から17時半です!

  • はじめてのママリ👦👧

    はじめてのママリ👦👧

    うちの保育園は仕事後すぐに迎えに行かないといけないです!💦

    • 5月14日
ゆーちゃん

私も15.00までですが、終わり次第すぐいってます!
15.30にお迎えしてます^ ^

大変なのもわかります!笑
預かってくれるならいいんじゃないですかね^ ^

deleted user

8:30〜16:30の日と
8:30〜17:30の日があります!

可哀想とは思わないです🫶🏼
毎日は大変なので週1くらいは早めに迎えに行ってます!

くまくま

9:00〜16:00の仕事で、8:40〜16:20で預けてます!

なの

去年は9~13時の勤務で8~17時前まで預けてました(遠いので標準時間)☺️まだ遊びたかったと言われたので16時から少しづつ遅くしました💦
いまは9~17時勤務で8~18時です!
大変ならゆっくりお迎えして余裕をつくってます!笑顔で接せられる方が大事ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちは8:30~19:00までお願いしてますよ💦

可哀想か?といえば、保育園の他の子次第だと思います。
私自身、保育園に預けられてて最後のお迎えだったので、すごく寂しかったし、心細かったのを覚えてます。

16:30だったらまだ明るいし、子供の負担は少ないと思いますよ☺️

16:30までお願いして全然いいと思います。

えったん

1歳の時から、7:45〜18:00まで預けています😌
今は育休中で家に居るので、お迎えは17時です。
16:30お迎えで保育園から何も言われないなら、夕飯作ったりしてからお迎え行きたいのでそのままにします😅

かなたん

長過ぎではないと思います☺️
うちは8時~16時45分です✨

うちは仕事終わってすぐ迎えにいかないと行けないのですが、保育園が預かってくれるなら早くお迎え行かなくてもいいと思います😆