※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生姜子
ファッション・コスメ

もうすぐお宮参りなので美容院に行こうと思います。ですが、産後すぐに…

もうすぐお宮参りなので美容院に行こうと思います。

ですが、産後すぐに美容院に行って髪を切ったり、
髪を染めたりすると縁起が悪いって本当ですか?

嫌いな義母から初めて聞きました…
産後すぐ行くなんて…と思っているからそれを言ったのか
本当なのか分かりません(笑)
赤ちゃんが主役やから何もせんでええねんと言われましたが
写真撮影もあるし残る物なので少しは綺麗にして行きたいと
思っています…
最後、臨月前に染めたっきりなので
伸びた部分が目立ちます。

聞いたことある方いますか?

コメント

deleted user

私はなーんにも気にしないので髪染めましたよー!
セルフですが🥹逆にプリン目立って汚らしくなる方が大事な行事なのに嫌です🥹💧
縁起が悪いも初めて聞いたし何も言われたことないです🤣

  • 生姜子

    生姜子

    そうですよね!!(笑)義母は、母親なんだから!一日中家で育児に専念!美容?趣味?育児育児!!という感じの人なので何か理由付けて行かせたくなかったかもしれません(笑)

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

聞いたことありません😂😂
お子さんが主役とはいえ写真も撮るでしょうし一生の思い出に残るので、私だったら美容室行って髪の毛整えてもらいます🫶

  • 生姜子

    生姜子

    皆さんそう言ってて良かったです(笑)
    私も勿論聞いたことありません(笑)
    ちょうど1ヶ月検診後の休みに行こうと思います😊

    • 5月15日
あんころ

初めて聞きました 笑
産前に予約していましたが早産になってしまい、娘は入院中だったので産後すぐに行きましたよ💇‍♀️

産後動くのは良くないですが、写真に残りますし近くで綺麗にしてもらったらいいと思いますよ😊

  • 生姜子

    生姜子

    皆さん聞いた事無くて安心しました(笑)
    義母がますます信じられません(笑)
    丁度近くの美容院あるので行ってきます😌

    • 5月15日
ママリ

初耳です😂
私ならその話聞いても、赤ちゃんだって髪の毛ボサボサのママよりきれいなママといたいはず!と自分に言い聞かせ美容院に行きます😂

  • 生姜子

    生姜子

    勿論私も初耳でございます🤣
    産後も美容には多少は気を遣いたいので、訳わからん義母無視して美容院行きます☺️

    • 5月15日
まま🌻

気になってネットで検索したけど出てきませんでした😂

無視していきましょ!笑

  • 生姜子

    生姜子

    私も調べまくりましたが何もヒットせず…(笑)
    産後は育児育児!美容趣味はもっての外!一日中家にこもって育児!!という人なので何か理由付けて行かせたくないのかも知れません(笑)

    • 5月15日