※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
家族・旦那

親権が元旦那で、面会無しの場合再度面会についての調停はかけれないの…

親権が元旦那で、面会無しの場合
再度面会についての調停はかけれないのでしょうか

コメント

りんご

かけることはできるかもしれませんがあくまでも面会は子どもの権利なのでお子さん次第ですよね。

Riiiii☺︎

面会交流の調停申し立てしたらいいかと思います!

• うゆ

うゆ

例えば、1度面会無しで承諾して、後からやっぱり...って時も、再度出来るんですかね?

• 5月14日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

できると思います!
    私は離婚調停で今は面会考えてない、子供が大きくなって会いたいと言えば子供の意見を尊重するなど言って元旦那もそれに合意してくれて。
    そのうち旦那から会いたいとなればその時は面会交流調停申立してもらうよう言いました!😊

• 5月14日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

そもそも面会は養育費と同じで確か義務?なので。会う必要あるので面会なしや拒否は不可能だったはずです😊

• 5月14日
  • うゆ

うゆ

そうなのですね、私の友達が旦那から「一生会わせない」という感じで終わったようで、それってありなのかなと思い💭

• 5月18日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

調べたらわかりますが、拒否したら親権が変わることもあり得ます💦

• 5月18日
  • うゆ

うゆ

そうなんですね💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 5月18日