※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

友人から借りた育児グッズが使いにくい状態。木製ベッドを借りるか迷っている。管理がいい加減で不安。他の方から借りるか、レンタルするか考え中。

友人に育児グッズを2つ借りたのですが、、、

1つ目のファルスカのコンパクトベッドは敷布団が無く、2つ目の簡易ベッドはハンモックがないので高さ調整がうまくいきません😅どちらも思うように使えない状態です。

慌てて友人に連絡をし、部品を探してもらいましたが、見つからず…。
それなら木製ベッドをくれるとのことなんですが、今日は無理そう、、、というところで、連絡途絶えてます。

みなさんなら別の方に木製ベッドを借りるか、レンタルしますか?

借りる立場であることは重々承知の上のつぶやきなんですが、、、
正直、管理がいい加減すぎて困ってます😅
私も、もう37週だしいつ産まれてもおかしくない🥲
木製ベッドも何かしら部品が足りないってなりそうな気がして。
間に合うのかな、、、と不安になってきました😅

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

不安があるなら別の人にお願いしてみるか自分でレンタルします!

• えり

えり

そうですよね。ありがとうございます(^^)

• 5月14日
ぽっぽ

友人に頼まずレンタル業者でレンタルか自分で買います。
管理がいい加減と言っても一般家庭の管理なら部品の一つや二つ無くなっててもおかしくないですし😅

• えり

えり

そうですね。ありがとうございます(^^)
    うーん、まぁ、人それぞれですね。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私なら買うかもしれません。
安いものなら数千円ですし、すぐ粗大ごみに出すにしてもレンタルより安いかなと思いました。
いずれにせよそのご友人はもう当てにしないかなと思います💦

• えり

えり

• 5月14日
りんご

レンタルした方が気持ちよく使えると思います😊

• えり

えり

• 5月14日
ままり

レンタルするね〜!ってどっちもお返しします😊産後って本当にバタバタするので、管理がいい加減って言うよりはもう本能的なものだと思います。
産後は特に物忘れが酷くなりがちで、理由はお産の痛みなどを忘れて次の子を産みたいと思えるように仕向けるような本能的システムなんだそうですよ😂
自分でレンタルして借りちゃった方が安心だと思います😊
それかリサイクルショップでも安くあったりしますよー!私2人目の時に買い足したんですが、ベビーベッド寝かせたまま使えるバウンサーもリサイクルショップで買いました😁
バウンサーは2000円(しかも平たく使えて周りにも壁みたいに布が張ってあるのでリビングで上の子がいても安心)ベビーベッドは3000円でした😆
どうせ短期間なのでベットは下が開けられないタイプのものにしました😊負担は西松屋などで買えるのでそれを使いましたよ✨

• えり

えり

収納する時に、まとめてしまわないんですかね。まぁ、人それぞれですよね😅
    自分で用意することにします(^^)

• 5月14日
なの

友達からかりるって1番めんどくさい気がします💦
文句も言えないし😂
自分でレンタルした方がお金はかかっても楽そうです😂

• えり

えり

ほんとそうですね。文句は言えないです(笑)
    自分で用意します(^^)ありがとうございます。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

友人に借りるって1番めんどくさいやつなので借りずに自分たちで用意します。

レンタルは何ヶ月も前から予約だし直近だとレンタルできなかったりするので買っちゃいますね。

• えり

えり

そうですね。ありがとうございます。
    とりあえずリサイクルショップを覗いてみます(^^)

• 5月14日