※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で母の日のプレゼントがなくて寂しいです。

今日は母の日ですね!

みなさんのお子さんの保育園などでは母の日の制作物のプレゼントはありましたか?私のところは楽しみにしていたんですがなくて少し寂しいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の園は毎年ないです!

働いてる園は毎年やってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によって違うんですね!ありがとうございました☺️

• 5月14日
ゆうり(ゆるダイエット部)

最近ではシングルの家庭に配慮して母の日、父の日はなくファミリーデイとか作って家族の人にという製作する園も多いですね!

前働いてた保育園はそうでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうか!全然深く考えていなかったけどシングルの子のお家はかわいそうですもんね😢

ありがとうございました☺️

• 5月14日
3人ママ☆

前の保育園は母の日父の日敬老の日あり毎年制作もらっていましたが、転園した保育園ではこの3つの日の制作は無いです😅急になくなったので寂しいです😞でもいろんなご家庭ありますもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し寂しいですよね😂でもママパパがいない家庭もあることを考えると確かにない方が良いのかもしれませんね😥

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

長女は制作物ありました!次女のとこは何も聞いてないです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あったんですね!クリスマスくらいはあるかなぁ😂

• 5月14日
ふくろう

うちの子の園も、毎年ありません💦
あるものだと思っていたので、ちょっと寂しかったです😭
近くにある児童福祉施設から通っているお子さんもいるので、いろいろ配慮があるのかなとも思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあるものだと思っていたので寂しかったです😭

でも全然深く考えていませんでしたが今回質問していろんなご家庭があるからそういう配慮は必要と分かり、何かハッとしました😥

• 5月14日
よち

うちの所もシングルの方が増え、祖父母いないよの時があるので、母の日制作とかは控えることになりました……

なので、季節に関する製作ならしています。

配慮を優先するとその子だけしない、製作したのに持って帰らないのは出来ないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママがいない子だけその時間作れないのもかわいそうですもんね😢確かに季節に関するものだけにした方が良さそうですね!

• 5月14日
あんず

昔とは違いシングルの家庭が多い世の中なので、父の日母の日はないのが通常?みたいな感じになってますね。
小学校でもありませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季節ものくらいにした方が良さそうですね😥ありがとうございました☺️

• 5月14日