※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマロン
お出かけ

8月に関西に行きます!関西しかない、ローカルチェーン店ってありますか?…

8月に関西に行きます!
関西しかない、ローカルチェーン店ってありますか?
ファミレスとかラーメンとかなんでも!
おすすめあれば教えてください!

コメント

みー

関西にしかない…ってわけではないですが、大々的に全国展開はしていない「風月」というお好み焼き屋さん、めちゃくちゃおすすめです!

• ちゃマロン

ちゃマロン

美味しそうです!神戸と滋賀県に行くんですが、大阪にありますかね?

• 5月14日
  • みー

みー

神戸と滋賀にも店舗あるみたいですね☺️

風月は個人的に大好きなお店ですが、先日テレビでやってた「関西人が選ぶお好み焼きチェーン店ランキング」でも1位になってたので人気あると思います。

• 5月14日
hm(29)

有名な551も美味しいです😋
神戸在住ですが風月ありますよ♡

• ちゃマロン

ちゃマロン

あー!!551!!一回お取り寄せで食べました!めちゃくちゃ美味しかったです!!
    風月あるんですね!ありがとうございます😊

• 5月14日
よこ

神戸ですが

一貫楼という中華料理チェーンの豚まんは是非おすすめです★玉ねぎたっぷりで私も子供の頃から食べてる地元チェーン店です😂
三ノ宮、元町で食べ歩けます★

ラーメンなららーめんたろうってとこが割とローカルチェーンの中では美味しいかな?ラーメンのスープで無料のキムチを浸して食べたりします😂笑

三ノ宮のサンチカという地下街にたちばなという明石焼き屋さんがあり、神戸流はソースに付けたたこ焼きを出汁で食べて2度美味しいのでお試ししてみては🥰

あと、かなり地元の話ですが新長田界隈でそば飯を食べていただきたいです★独特のソースがクセになります😂

太らせる気で回答しました😂笑
沢山美味しくて安いものがあるので食い倒れちゃってくださいね😇笑

• ちゃマロン

ちゃマロン

たくさんの情報ありがとうございます😊
    どれもおいしそうでヤバいです!!!
    明石焼きは食べたことないので気になってます!!

• 5月14日
よこ

明石焼きは出来ることなら神戸からJRでそんな遠くないので明石で食べてほしいのが本音ですが😂
三つ葉の浮かんだ出汁で食べるふわふわは何とも言えない至福の時です🥰笑

全国の物産店でも見かけたヒステリックジャムという店のバターを異常に練り込んだクレープもたまりません🥺💦
スイーツも美味しいのでお腹に余裕があれば是非☺️

• よこ

よこ

返信に返そうとしたら普通に回答してしまいました💦すいません💦

• 5月14日
  • ちゃマロン

ちゃマロン

ありがとうございます!😍
    ハーバーランド?のあたりに行こうと思いますが、その辺りでも明石焼き食べれそうですかね?

• 5月14日
  • よこ

よこ

ハーバーランド(今はumieかな?)のmosaicというベイエリアに前はあったんですがつい先日行くとお店が無くなってました🥺
    なので美味しい店とかなら元町〜三ノ宮エリアにはあると思うのですが😂
    ハーバーランド辺りは小綺麗なお店のが多いので少し割高なお洒落グルメって感じです😂

• 5月14日
  • ちゃマロン

ちゃマロン

そうなんですね!!ありがとうございます😊
    ますます行くのが楽しみになりましたー😚😍😚😍

• 5月14日
  • よこ

よこ

神戸は美味しい焼肉屋さんやガイドブックに乗ってない穴場が沢山あるので楽しい関西旅行になりますように☺️❤️

• 5月14日