※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がスイミングと体操教室を両方続けるのは大変そう。月一回の体操教室とスイミングを両立するか、スイミングの曜日を変更するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

年長の娘が4月からスイミングを習っています。
金曜日の週一回、17時からです。

地域のコミュニティで幼児体操教室があり、子供も行ってみたいと言っています。
受講料無料、保険料100円のみです。

月一回、金曜日の14:30〜16時までなので、スイミングのある日だと
体操教室→スイミングになるので、さすがにきついかなと思い迷っています。。。

月一だけなら2箇所習い事行けるのか?、子供のさせたい事を優先させるか、スイミングの曜日を変更するか。💭
曜日変更なら、早くて7月からになります。

皆さんならどうされますか?🥺
参考にさせて下さい^ ^

コメント

ベビーラブ

とりあえずやらせてみます
月に一回でしかも金曜日なら、次の日はお休みですし

あまりにも疲れちゃうとか、本人が辛そうなら曜日を変えます

• ままり

ままり

コメントありがとうございます^ ^

次の日が土曜日なので、なんとかなりますかね😌
    子供も前から体操教室行きたい!と言っていたので、行く方向で考えてみます😊ありがとうございます♪

• 5月14日
ままり

うちは年中さんですが、毎週土曜日9:30から10:30がスイミングで14:00から15:00が体操教室で通っています。体操教室初めて2ヶ月ですが、とくにキツそうな感じはないです!
間でお昼寝もしないですが、今のところ大丈夫そうです!
一度、書かれているスケジュールでこなしてみて娘さんが疲れた感じが強いなら変更でもいいかな?と思います😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます^ ^
    ままりさんの娘さんも2ヶ所行かれているんですね😊✨

うちの娘も、以前から体操教室行きたい行きたいと言い続けていたのですが、行こうと思っていた体操教室が空き待ちの状態で。。。

今回体操教室行けると伝えると、本人は喜んでくれるかなと思ってます😌
    月一の体操→スイミングの日の様子をみつつ、きつそうであれば調整したいと思います😊
    参考になりました🙏ありがとうございます😄🌼

• 5月14日