※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりぃた
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が急にうんち回数が増えましたが、様子は悪くないようです。これは異常ではないでしょうか?

生後3ヶ月の男の子なのですが、昨日・今日から急にうんちする回数が劇的に増えました。
それまでは1日1回だったのですが
昨日は5回、今日は7回しました。
量は多い・少ないまばらで、するタイミングはミルク飲んだあとすぐ出したりおならと同時にだしたりとバラバラではあります。
機嫌はそんなに悪くはないです。
ウンチの色は薄緑まじりの黄色です。

これはべつに異常ではないですかね……??
わかる方教えてほしいです。

コメント

萌ヾ(*´∀`*)ノ

うんち💩、5回もするんですか?!
ビックリです(^-^;💦

ウチは、2日出ないの普通ですw笑

  • りこりぃた

    りこりぃた

    昨日から急になんですヾ(´;ω;`)o
    普通一回ですよねヾ(´;ω;`)o

    • 1月27日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    どうしたんですかね?
    一日1回です🐨

    元気なんですよね😊
    次回の診察で相談するとかで
    多分、いいと思います☺😆

    • 1月27日
  • りこりぃた

    りこりぃた


    急すぎて驚きです(´-ω-`)
    ですよね……(´-ω-`)

    元気なのは元気なんです!
    そーですね、2月に予防接種があるのでその時まで待ってみます!

    • 1月27日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    心配になりますよね。

    熱とか、いつもと違うかったら
    急いで受診かと思いますけど
    違ったら様子見で大丈夫だと
    思います♡

    • 1月27日
kana1104azu1218

母子手帳のウンチ表とくらべてどんな感じですか?7番あたりかな?
でも回数多いの気になりますね…時期だけに…。

うちはミルク飲みながら1日1回出します…

  • りこりぃた

    りこりぃた

    4番ぐらいの色です(´-ω-`)
    そーなんですよね……

    やっぱり1日いっかいですよね……(´-ω-`)

    • 1月27日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    4番は要注意ではなかったですか??様子見て病院受診したほうがいいかと思います!

    • 1月27日
  • りこりぃた

    りこりぃた

    そーなんですか!?
    そこまで書いてなくて……3番から病院行かないといけないって書いてあって(´-ω-`)
    あした電話で相談してみたほうがいいですかね(´-ω-`)??

    • 1月27日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    3番でしたか💨💨
    すいません💦(笑)

    様子見てあんまり続くなら相談してみてはどうですか?
    そのほうが不安のままいるよりスッキリすると思います!

    • 1月27日
  • りこりぃた

    りこりぃた

    いえいえ💦

    そーですね、そうしてみます……ありがとうございます(´-ω-`)💦

    • 1月27日
ashmama

機嫌悪くなくて、熱や鼻水とか他の症状もなければ大丈夫だと思いますよ!うんちの色も白っぽくなければ、日によってみどりだったり黄色だったりしても特に問題ないみたいです!うちも日によって便秘続いたり、1日に数回したりで心配した覚えがあります(^-^)
下痢なのか普段通りなのかもはっきりわからなかったりしますよね!

  • りこりぃた

    りこりぃた

    37.4って微熱でしたっけ??💦
    今日のお昼ぐらいから黄色になった感じです!回数増えるごとに黄色になっていく感じです(´-ω-`)
    そーなのですね(꒪⌓꒪)下痢とかわかんなくて……(´-ω-`)

    • 1月27日
k♡mama✩

月齢がちょっと違って申し訳ないですが娘も普段1.2回なのに2日前ぐらい6回ぐらいしてる時があって😣
下痢でもないし機嫌も悪くないしで😅
便秘よりか出る方がまぁいいかなー😣と思って様子見てますが下痢や発熱などなければ大丈夫だと思います😫
あまりに続くようなら💩持って病院に行ってみるのがいいかな😣と!!
答えぢゃなくすいません😭

  • りこりぃた

    りこりぃた

    いえいえ!ありがとうございます!
    そーなのですか……便秘で苦しんでた時もあったのでその時と比べてしまうとすごい回数で驚いてしまって💦
    そーですよね……37.4って微熱でしたっけ??
    この土日にまでも回数がこんな感じなら病院に電話してみようかなって思います!

    • 1月28日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    回数が増えただけで下痢とかではない感じですよね?😣
    赤ちゃんの間は36.5~37.5℃ぐらいが平熱ですよね❣️
    個人差あると思いますがうちの子は平熱高めで37.3や37.4とか普通でしたよー!!!!

    • 1月28日
  • りこりぃた

    りこりぃた

    下痢ってどんな感じから下痢なのかわからなくて……つねにユルユルなんです(´-ω-`)💦
    そーですよね!よかったー(´-ω-`)💦

    • 1月28日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    そうですね😣
    三ヶ月だとまだまだ柔らかいですもんねー😂
    ほんと下痢とかだと1時間に何回も!!とかですかね😣
    ほんといつもとちょっと違ったりしたら心配なりますよね😭
    今の時期むやみに病院行ってインフルとかも怖いのでまずは言ってはったように電話で相談が良さそうですね😫

    • 1月28日
  • りこりぃた

    りこりぃた

    そーです(´-ω-`)💦

    そーなんですね💦それはないので下痢ではなさそうです!
    今の時期の病院は抵抗ありますよね(´-ω-`)💦
    そーですね……土日もこんな感じなら電話してみます(´-ω-`)💦

    • 1月28日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    そうですね😫
    何もないとは思いますが続くようなら1度相談されると安心だと思います😂❤️

    • 1月28日
  • りこりぃた

    りこりぃた

    そーですね💦そーしてみますヾ(´;ω;`)o

    • 1月28日
りーちゃんmama♡

完母なんですが、娘も1日1回の日もあれば、5回ぐらいする日もありますよ♪下痢なのかなーとか、お腹痛いのかなーとか思ってましたけどおっぱいたくさん飲むしとくに気にしてませんでした(*Ü*)

  • りこりぃた

    りこりぃた

    そーなんですね(꒪⌓꒪)!私は完ミなんです(°ω°)
    たしかにたくさん飲んでます!
    飲んでたら大丈夫ですかね(°ω°)?

    • 1月28日
chipimama

え!そんな少ないんですか!?毎日5回くらいはしますよ!

  • りこりぃた

    りこりぃた

    そーなんですか!?
    もとから便秘の子で、2ヶ月後半から落ちついて一昨日から急に5.6回しだしたんで焦ってました💦

    • 1月28日