※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

妊娠7週でおりものが増え、白っぽいとろみがあるが出血ではない。問題はないでしょうか?

少し汚い話になってしまうかもしれないのですが、妊娠初期みなさんはどのようなおりものが出ていましたか?
妊娠7週なのですがここ数日一気におりものの量が増えました。出血わ茶おりとかではないのですが若干白みかかったとろみのありそうなものです。問題ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だらだらと生理かなと思う感じでおりもの出てきます😅
7w3dから茶おりがでて、毎日すごい量の茶おりがで続けてます💦
おりものは増える時期なので問題ないかと思います🥺

• はち

はち

そうなのですね🥺
    わたしも7週から毎日すごい量のおりものが出るので不安でしたが、おりものが増える時期とのことだったのでちょっと様子を見たいと思います。
    ご回答ありがとうございます😊

• 5月14日
みみ

現在妊娠初期ですが、水っぽいおりものが出たり、卵白のようなおりものが出たり、形状はさまざまでしたが、とにかく量多いです。破水かと思うほど出る日もあります。
産婦人科にも相談しましたが、「初期は増える。このくらいなら大丈夫。」と言われましたよ。
気になるようでしたら一度医師に相談したらいいと思います。

• はち

はち

やっぱり初期は量が増えるのですね‥いろいろなことが不安になって不安が尽きないです🥹
    痒みやニオイ等は特に気になったことがないので検診時まで様子を見て、検診の際に相談したいと思います。

• 5月14日
はな

私も前の検診時におりものが多くなった事について相談をしたら、緑ぽかったり匂いがすごいキツかったり、痒みが出ていなければ大丈夫と言われましたよ!

• はち

はち

おりものは多くなるものなのですね🥲かゆみや匂い等は特にないので次回検診時まで様子を見て相談したいと思います!

• 5月14日
o

分かります!
3人目にして大量のおりもの…真っ白の時もあります😵‍💫

2人目の時に溶連菌?になりましたがそんなにおりもの多く無かったと思います……
なので特に気にはしてませんでしたが、来週検診なのでチラッと先生には聞こうと思ってます☺️

• はち

はち

やっぱり多くなる時や人もいるのですね🥹ちょっぴり安心しましたがわたしも念の為次回検診時に聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月14日