※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
子育て・グッズ

出産後、母乳だけで満足してお腹がすぐ空くようになりました。授乳中は太らないと聞きますが、本当でしょうか?

これは授乳してるせいなのか、出産して子宮が萎んでいって胃などの臓器が元の位置に戻りつつあるからなのか気になったので質問させていただきます。下らない内容です🤣

出産して6日目、やっと昨日から母乳だけで満足してくれるようになりました。
そして、まさに昨日からお腹がすぐに空くようになって、子供の時以来で、「グゥ〜」となります。

私だけですか?🤣
元々、食べることが大好きで太ってるのでそれも関係してるのかな……

母乳あげてるうちは太らない、むしろ痩せると聞くけど本当ですかね?

コメント

☺︎

消費エネルギーが増えるので母乳あげてるといつもよりお腹空きますよ☺️めちゃくちゃ食べてました😂母乳で痩せる人もいれば変わらない人もいます🥹

• (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

こんな下らない内容に回答いただきありがとうございます!

普通にご飯食べてるのにお腹空くので、母乳のせいなのかなと思いつつほかの方はどうなのか気になってしまいました。

やはりお腹すきますか!私だけじゃなかったですね!🤣

あわよくば、母乳あげて痩せてくれないかな……
    体に蓄えた脂肪を使うのは今だ!って全て使い切って欲しいところですが🤣

• 5月14日
  • ☺︎

☺︎

授乳中は毎食米1合近く食べてました😂それだけお腹空きます😂体重は産後4ヶ月くらいで戻りましたが、体型は産前と変わってしまいました🫠赤ちゃんが1回で飲める量が増えてくると痩せやすくなりますよ☺️

• 5月14日

(˶' ᵕ ' ˶)

毎食1合ですか!?

確かにそのくらいお腹すいてるかもです🤔

ベビーに沢山飲んでもらって、母のダイエットに貢献してもらいます🤣

• 5月14日
れい

無茶苦茶お腹空くようになりましたよー
元々おやつは甘いものだったんですが、おにぎり!うどん!ってなってます

ちなみに元々無茶苦茶食べないと体重維持できないタイプで、妊娠前より食べてようやくキープ~ややマイナスです

(˶' ᵕ ' ˶)

回答ありがとうございます!

やはりお腹すきますか!私だけじゃないですね、良かったです🤣

妊娠前より食べてキープかマイナスですか!?羨ましい🥺

私はまだ怖くて体重計に上がれません……😭
    現実から目を逸らしたい( ̄▽ ̄)

• 5月14日
  • れい

れい

あ、出産直後は普通に臨月マイナス5kgでしたよー
    マイナスになったの4-5ヶ月です
    まだまだですよー

• 5月14日

(˶' ᵕ ' ˶)

私もあと4〜5ヶ月後にはもしかすると( ˶'꒳'˵ )

楽しみにしてることにします🤣

• 5月14日