※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

雨の日の通学、レインコートのフードが風で飛ばされない工夫について教えてください。

雨の日、通学帽子+レインコートを着て登校している小学生のママさん☔️

レインコートのフードが風で飛ばされないよう、通学帽とフードを洗濯バサミなどで挟んだりしていますか?👀

フードが風でズレると通学帽子や顔が濡れるし、大きめのレインコートで深めに被せると、前が見えにくそうで心配だし、皆様どうしてるのかなと疑問です!

こうしてるよー、とか気にしてないよーなど、教えていただきたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは帽子はないですが、レインコート+傘です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏傘は禁止なんです、、、
    帽子の場合をお伺いしたかったのです。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傘禁止の学校なんてあるんですか⁉️😱
    それな帽子にシャワーキャップみたいなのかぶせるかな🤔

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんです🥺集団登下校なのもあって、高学年でも全員レインコートで登校です。
    帽子用のレインカバーですね!見てみます

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

途中で投稿してしまいました💦ありがとうございます🙏✨

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レインコートの帽子の上に通学帽被ったら背中も濡れないし、良さそうな気がします。
    見た目かっこ悪いけど…
    誰か真似してくれて主流になったらいいなぁ〜

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

考えてくださってありがとうございます🥺
    学校まで距離があるので、濡れずに安全なのが一番で☔️
    ありがとうございます🙏

• 5月14日