※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性、里帰り出産希望。西川医院で相談しよう。阿倍野区、天王寺区、東住吉区の産婦人科おすすめありますか?

大阪市阿倍野区在住です。
妊娠検査薬で陽性になり、産婦人科を探しています。

こちらで口コミがいいのは西川医院だったので、行ってみようかと思っているのですが、里帰り出産を希望しているので出産はしない予定でも大丈夫なのでしょうか?

また、阿倍野区、天王寺区、東住吉区あたりでおすすめの産婦人科があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産をしないのであればわざわざ高くて激混みの西川医院でする必要はないのかなと思います🤔出産は至れり尽くせりでかなりいいと聞きますが💦混んでてもサロンで待てるから苦にはならないみたいですが!

私は高畑産婦人科でしたが先生親切で良かったです😊

• まる

まる

なるほど🧐
    参考になります!
    高畑産婦人科も調べてみますね!

• 5月14日
sanasna

西川で妊婦健診だけでもokですよ。他のクリニックでは任意の検査でも西川は念には念をで沢山検査するので安心といえば安心ですが、毎回補助券より多く支払いがあります。

• まる

まる

心配症なので、安心できるのは大事ですね🥹
    あとは、お金と時間を考えてどうするかですかね🤔

• 5月14日
うさまる

上の方も仰ってますが
高畑産婦人科さんは待ち時間も少なく、健診チケット代以上に請求される事もなく、余計な事も言われないので逆に安心できました✨私も大好きな先生でした!

心配性で色々質問したい方は予め質問をまとめておく事をオススメします😂

• まる

まる

ありがとうございます!
    高畑産婦人科さんのホームページ見ましたが、とても良さそうなところで迷いましたが、引越しも考えていたので、、引越し後も通いやすいところと考えて西川医院にしました。
    いろいろ教えていただいて、とても参考になりました!

• 5月21日
虹ママ

初めましてこんにちは
わたくは、現在西川医院に通っております。
確かに、激混み、検査などが多く高めの値段ですね。
妊婦検診用チケットでは賄いきれません。

一方でスタッフや看護師は優しいと感じます。先生も丁寧です。
患者さんが利用できる託児つきのエステや鍼灸院があります。イベントが多く、ママズフェスタという、有名メーカーのアウトレットセールやシークレットセールが数ヶ月に一回あります。

私も1日目は里帰りで産み、2人目を西川医院で挑むつもりです。

西川医院は激混み高めですが、他の産院ではあまり見かけないサービスが多いのが特徴です、よろしければ参考になさってください。

• まる

まる

初診行ったのですが、予約していっても確かに激混みでしたね、、、
    でも、看護師さんも優しくて、先生もいろいろ教えてくれて私には合っているかなと思いました!
    まだ1回だけですが、、、

ちなみに、虹ママさんはそのセールとかイベントに行かれたりしましたか?

• 5月21日
  • 虹ママ

虹ママ

どちらも行きましたよ〜
    セールのママズフェスタは今のところ予約制なので一度、患者になると予約可能です!
    幾つかのイベントはコロナ中は中止されてましたが、今月からヨガなどを再開されて数がかなり増えました。
    出産準備用の勉強系も1回目の産院と比べると丁寧に教えてくれるなぁという印象でした(^^)

• 5月21日