※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

広島市の保育園について質問です。現在は0歳児クラスに空きがありますが、8.9月には待機児童が出る可能性はあるでしょうか?最近は待機児童数が減っているのでしょうか?

質問失礼します。広島市の保育園についてです。

現在の広島市のHPで、5月時点ではほとんどの保育園で0歳児クラスは待機児童数は0人となっており、どこも0歳クラスは数名空きがある状態ですが、これが8.9月頃には入所可能枠は埋まってしまって待機児童がでてくるんでしょうか?😳

イメージでは4月以外の月では0歳児クラスでも入所できる可能性は0に近いイメージでしたが、最近は待機児童数が減っているということなんでしょうか...?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は0歳児は4月の時点では空きがあり、1,2歳児は待機児童多いイメージです!
うちの下の子も0歳児に4月から入れました☺️
上の子は1歳のときから保活してましたが待機児童多かったです💦
二人同じ園に入れたかったので、上の子が2歳児、下の子が0歳児で4月入園できる園に2次募集で受かりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    やはり0歳児枠は空きが多いんですね!!
    下の子が10月生まれで1歳の誕生日に合わせて入園申し込む予定ですが、0歳児クラスでも10月入所だともう埋まってるのかなぁと思いました💦

• 5月15日
ふー

広島市全体で今空きがあるそうですよ!
保育園によると思いますが、うちの子が通ってる保育園では0〜3歳で空きがあるようでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    前はどのクラスももっと待機児童が多いイメージだったので....🥺
    それでも10月とか中途半端な時期だと、埋まってる可能性は高そうですよね🤔💦

• 5月15日
ままり

市内でも場所によるかなと思います😂
うちの区は0歳も4月で埋まります💦
ただ、小規模や人気のない私立園は夏ごろまで入所できます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですよね💦確かに区によって差がありますよね😂
    うちの区はほとんどの保育園が受け入れ可能な状態です🥺

• 5月17日