※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

がん保険のプランだけ抜いて安くなるか相談中です。可能でしょうか?

保険についてです
日本生命とコープ共済に入ってます
家計が癌家系で一応がんの保険?もつけてもらったんですが
無駄な気がしてがん保険のプランだけ抜きたいんですけどそんなことは出来るのでしょうか?
そして少し安くなったりするんですか?
わかる方いたら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

がん保険が単体で独立しているものなら解約という形になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!

• 5月14日
ももまる

入られてからどのぐらいでしょうか??
入られてすぐならどの保険も出来ません。
ですが、しばらく経っているなら出来ますよ
ただ、がん保険を中心に入っているなら厳しいかもしれません。(特約なども)

保険設計書や保険ファイルは渡されてるはずなので細かくこれにはいくらかかっていてこれにはいくらと書いてあるはずなのでそれを合計額から引いてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープ共済は1年半、日本生命はまだ4ヶ月程です、
    入ってすぐだったら出来ないんですね、知りませんでした、、
    時間がある時ゆっくり見て見ます🍀*゜ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月14日
  • ◯

横やりですみません。
    加入期間に関わらず、お客様の本人の意向であれば解約はいつでも可能です。
    解約できないようにするのは法律に触れます。
    解約できないと言ってる担当者は自分の売上げから引かれるから言っているだけかと思います。

• 5月14日
  • ももまる

ももまる

『解約』の場合は出来ますね。
    ただし、『内容変更』の場合は別のはずですよ😊

• 5月14日
  • ももまる

ももまる

でしたらコープ共済はできると思いますが、内容にもよりますので担当者さんや電話相談窓口に相談してみてください!

日本生命さんは4ヶ月ほどとのことなので最低でもあと2ヶ月は待たれた方がいいかと思います🤔
    保険会社さんによってですが、今後の審査に影響が出る場合があります。

• 5月14日
◯

日本生命の保障内容にもよりますが、多くの方は一定期間の保障(入院やがん、介護)を特約で入っています。
特約は基本的には後でも解約は簡単にできます。
担当者に言っても外せないんですと言われる可能性がありますので支社に問い合わせするといいかと思います。

コープ共済も基本は医療は医療、がんはがんなのでがんの保障は解約できるはずです。

保険料はもちろんその分安くなります。
ただ、解約し入り直す場合にはその時の年齢によって保険料上がる可能性や、健康状態によって加入できない可能性がありますのでご注意ください。