※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
産婦人科・小児科

多治見〜名古屋で子供の発達相談できる小児科クリニックを知っていますか?予約が取れなくて困っています。

岐阜県多治見〜名古屋にかけて子供の発達相談できる小児科クリニックご存知ありませんか?

どこも予約が取れなくて困っています、、

コメント

ず り

多治見の県病院はどうですか?
予約は中々取れないですけど😭

• まろ

まろ

多治見県病いんはダメでした。
    予約新規が秋に再開するかと不明と、、

• 6月8日
るんるん

前の投稿にすみません。自分の子も発達相談に行ったりしています。
可児市になりますが、さくらリハビリこどもクリニックという所が発達について見て貰えます。予約無しで待ちはありますが基本的に見てくれます。
うちの子は診断はつきませんでしたが、会社の方のお子さんはそこで診断を貰ったそうです。よろしければ検索してみてください😊

• まろ

まろ

いいえ!ありがとうございます!
    可児市のそこ行ってきました!

先生は、、って印象でしたが、とりあえず通うつもりで言葉のリハビリ予約しました。

そしたら、、最近、二語、話し始めて🥺
    リハビリキャンセルするかちょっと迷ってたところです。

うちの子の場合、言葉がややゆっくりだけが気になってて、でも3歳前で今は二語?この前はたまたまかもですが3語出てきたので、、🥺

• 6月8日
  • るんるん

るんるん

先生の印象は……ってなりますよね😢

うちの子も超マイペースタイプだったのでゆっくりな子だと思うけど、こちらの意思がちゃんと伝わるならまだ様子見ててもいいと思います😊
    何事も早いに越したことはないけど、早く頑張らせても疲れちゃったり…。
    うちの子は年中で突然指摘されて
    今現在療育通ってますが、親としては個性だと思ってるので世知辛い世の中だなあってしみじみしちゃってます🥲

• 6月8日